Birthday Party

English Here

先週、姪っ子ジェネちゃんのバースディ、アンドリューファミリーが集合し、ほんわかパーティがはじまりました。
わたしは、さっそくバースディケーキを作ることに…新品のキッチンエイドで!!!
c0120817_22234932.jpg

家族のキッチンだけど、落ち着いて作業できるのって、う〜ん、幸せ。ブルックリン時代は共同キッチンだったし、自由な半面、なんかこう落ち着かなかったんだよね。今は、なんだろう、(自分のってわけじゃないけど)安定した感じ。
c0120817_22285258.jpg

さて、ケーキ作りを始めましたが、やはり職場ではないので、道具が揃っていません(贅沢はいえないけど、環境作りはこれからだなぁと思ったわけで(笑))なので、頭を使いながらの作業…、ターンテーブルを(ケーキを置いて、くるくるまわる土台)キッチンエイドのボウルを代用したりね(笑)それと、まあホームケーキなので、がっしり美しく!とはしませんでした。(プロ?とは言えませんなぁ、ははは)
c0120817_22294585.jpg

c0120817_22295730.jpg

c0120817_22301123.jpg

c0120817_22303279.jpg

ちょっとメタボリックな形のケーキになってます(笑)
c0120817_22304945.jpg

そして、フォンダンでジェネちゃんの愛猫、デューク&レインボウを作りました。
で、これが完成品!!!
c0120817_22353396.jpg

c0120817_2236031.jpg

ちょっと最後はダッシュで仕上げてしまって、気持ち的には、もう少し時間がほしぃ〜って感じでした。
さて、パーティ会場はジェネちゃんのおうち。
c0120817_22375178.jpg

ジェネちゃん、今日はパープルカラーのかわいいワンピース!
10才のお誕生日です。
さて、なんだかわからないけど、ここのお家で写真を撮ると、カラーはもちろんモノクロがとってもアートなんです。なので、今日はモノクロ風景をいくつかいれました。
c0120817_22395148.jpg

ジェネちゃんのお友達のリアナちゃん。
c0120817_22403351.jpg

初期のスヌーピー本を見せてくれました。
c0120817_2241944.jpg

アンドリューママとジェネちゃん。
c0120817_22415018.jpg

バースディプレゼントがたくさん!
c0120817_22422994.jpg

いよいよプレゼント披露宴!!!
c0120817_22431116.jpg

めっちゃハッピー!!!そんな感じやったねぇ。
c0120817_22433822.jpg

いわゆるシルバニアファミリー系?
c0120817_22442738.jpg

巨大ピッツァを食べました。
c0120817_2245290.jpg

さて、いよいよケーキの登場です。彼女には見せてなかったので反応が楽しみでした。
c0120817_224693.jpg

燃え盛るケーキ(笑)
ファイヤー!!!
c0120817_22464580.jpg

c0120817_2247112.jpg

Happy Birthday!!!!!!!!!!
イチゴとバナナのカスタードクリーム。バタークリームをコーティングしましたが、無塩バターがきれて、有塩バターを使ったものの、味は案外美味しかった。塩キャラメルとか塩チョコとかあるけど、そのノリで、私的にヒット!みんなも美味しいって食べてくれました(ホッ!)
c0120817_2248379.jpg

彼女の今日いちばんのハッピーはアンドリューママからのデジカメのプレゼント。
c0120817_2248158.jpg

逆にわたしも、これ欲しくなったよー!!!!!
by mimicafe2007 | 2009-09-20 22:51 | CAFE/PASTRY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31