墓まいり

English Here

お盆のまっただ中。墓参りに出かけてきました。うちの墓は古いお寺にあるので、小さい頃はかなり薄気味悪かったなぁと思い出します。当時は「あなたの知らない世界」という超レアな昼番組を怖がりながらも見てたので(笑)今はまったく思いもしないけど、ヤブ蚊は勘弁(笑)
そんなとき、階段にひとつの小さな命が!!!
c0120817_2573845.jpg

虫は苦手、実は蝉も苦手なんですが、このこはとってもかわいい。ピカチューに似てる(笑)

c0120817_25921.jpg


c0120817_2592197.jpg

アンドリューいわく、日本の蝉の鳴き声とカラスの鳴き声にびっくり!蝉の声をきくと、あまりの違いに笑ってしまうようです。(ミンミンゼミは似てるけど、ツクツクボウシやヒグラシの声は初めてだとか)ちなみにカラスは、人の声のようで気味がわるいらしい(笑)

c0120817_331192.jpg

寺の内観をみたりと、なかなか観光では味わえない墓参りオプション。

c0120817_342294.jpg

by mimicafe2007 | 2009-09-03 03:05 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30