30度のニューヨークと里帰り準備

English Here

八月もすでに真ん中。日本はかなり暑いそうで。湿気と無風のダブルパンチで「暑い」というよりは、ひらがなで「あぢぃ」といった感覚でしょうか(笑)こちら、ニューヨークは天気がくるくるかわります。今日は朝から夜にかけて、30度前後。湿気がない分、暑いけど、我慢を強いるほどではないです。地下鉄や室内は冷房で寒いくらい。でも、今日は気温の差がなかったためか、地下鉄の中ではちょうど良かったような気がする(ということは、かなり暑かった)ただ、こう暑いと、市内のにおいが厳しかったりするんだな〜、これが。いろんな匂いが混ざりあってますからね。

さて、そろそろ里帰りの準備にはいらなくっちゃとばかり、お土産をなんとかせねばと、ケーキ材料店へ出かけました。
c0120817_11464795.jpg

c0120817_1147211.jpg

ケーキデコレーションに使う飾りの人形で、セクシー系です(笑)次回はこういうのを使って作ってみましょうか(わははは)
さて、前回は砂糖や小麦粉など製菓材料を買い込んで里帰りしたわけですが、いやぁ、重かった(笑)今回は、うちで簡単に作れるように、こっちで仕込んじゃえ!とばかりに、数種類の生地を仕込んだわけですが…
かばんに入れて運ぼうとすると、「う…、重いじゃないか!」そりゃそうやね、材料使って作るんだから、重さがマイナスになるわけないっか(笑)
何を作ったかというと、アメリカならでは!
「チョコチップクッキー(ドラえもん風)今回、特別マシュマロ入り〜」
ニューヨークといえば!
「カップケーキ〜の上のバタークリーム〜♪」
と、仕込んで参りました。修業の成果をた〜んと家族に証明せんと!
しかし、その他にもいろいろと、カップケーキを焼くためのパンとか道具もね。
とりあえず、あとは衣服をつめて完成!っていうか、前日の夜につめまする、なんておきらくなことでしょう!!!
by mimicafe2007 | 2009-08-12 11:57 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30