夜の野外映画館@NY

English Here

夏のニューヨークはイベントラッシュ。野外の無料クラシックコンサートやダンスイベント、そして、今度は映画です。規模がでっかいですね、ここは。
c0120817_23553678.jpg

ニューヨーク図書館の横にあるブライアントパークで、無料の野外映画イベント。毎週月曜に開催されるらしく、この日は「クレイマーvsクレイマー」という映画をやっていました。
c0120817_23573671.jpg

後方にはイスやテーブルがあったりするのですが、真ん中はみな、シーツなどを持参して体育座り(笑)で見ています。ときどき、映画をみながら拍手(大勢で)するときがあったり、共感しあうところはみなでシェアしていることは素晴らしく思えました。
c0120817_23594110.jpg

お父さん(ダスティンホフマン)が子供の写真を撮るシーンはセントラルパークで。有名なワンシーンだそう。
c0120817_005047.jpg

このレトロなバスの中で映画をコントロールしています。
c0120817_011987.jpg

都会の真ん中でも、市民の楽しみを作ってくれるイベント。眠らない街とは聞いたことがあるけれど、NYはみんないい睡眠をとれていると思います。いや、しっかり眠ります(閉店時間は早いような気がします)
c0120817_021271.jpg

c0120817_031884.jpg

あたらしく卓球スペースもできていました。チェスをやってる人もいたし。
c0120817_0555.jpg

イベントというと大掛かりだけれど、市民が楽に「行ってみようか」という仕掛け作りは素晴らしいです、ここニューヨーク。
by mimicafe2007 | 2009-08-06 00:07 | Movie

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30