皆既日食 The total eclipse of the sun

English Here

金沢の姉さん系友人のひさこさんが、彼女の大好きな屋久島での「皆既日食」見たという。写真をみたところ、それはもう、神秘的で、うちのブログでもシェアさせていただきました。(何か日本語へん?)

c0120817_22472139.jpg

ニュースでも聞いた通り、天候は良くなかったらしいけど、ひさこさんと旦那さんは屋久島で、ちゃーんと観れたそうです。偶然か必然か、天からの贈り物に感動だったよう。ダイヤモンドリングはとても美しかったとか。
c0120817_22492382.jpg

c0120817_22494048.jpg

c0120817_22495825.jpg

遠い記憶、小さい頃、黒いシートを通して太陽を見た記憶がよみがえってきましたが、次回観れるのは数十年先だとか。屋久島で観るのも、神秘的ですね〜。
by mimicafe2007 | 2009-08-05 22:53 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30