美食家のホームパーティ

English Here

昨日は、ナチュラルグルメの学校の先生のホームパーティに呼ばれて、美味しいものたっぷり楽しんできました。昨年はキッチンでお手伝いのみだったけど、今回はゲストとして参加。もちろん、カップケーキをわんさか持って行きましたよ。
c0120817_7161589.jpg

まだ、お客さん達は来てなくて、キッチンではせっせと料理達が盛りつけられていました。ホストのリチャード主催だから、もちろんヘルシーな料理達。昨年もそうだったけど、このように料理を準備します。
c0120817_7183054.jpg

こちらは、フェタチーズときゅうりのオードブル。
c0120817_7194096.jpg
テラスに出ると、野菜とハモス(ヒヨコマメと胡麻ペーストを和えたもの)!!!味もとっても美味しかったよ。
c0120817_7202051.jpg


c0120817_7255540.jpg

さっきのフェタ。食べると、ミントの葉っぱとフェンネルシードがいい味をだしてて、食べた奥のほうから、きっとこれはカイエンペッパーだろうね、なんとも美味しくていっぱい食べてしまったよ。
c0120817_7215753.jpg
種類の違うハーブティー。ほんのり甘い。
c0120817_7234162.jpg

お客さんが増えてくると同時に料理の数も増えていきます。こちらはポットラックという形式があって、各自分担して料理やドリンクを持参する仕組みです。
c0120817_7242762.jpg


ずっと雨だったのに、この日だけはカラッと晴天。あっぱれ!でした。
c0120817_7264722.jpg


c0120817_7282125.jpg

ハーブや野菜の小さな畑があって、しっかり実をつけていましたよ。
c0120817_7285843.jpg


c0120817_7303546.jpg


c0120817_731384.jpg

セッティングもばっちりながら、こういった虫除けや薬なんかも常備。徹底してます。

c0120817_7322220.jpg

こちらは、シェーブルチーズにドライいちじくとクルミ。
c0120817_7331098.jpg

ワカモーレ♪(だったっけ(笑)アボカドのペースト)
c0120817_7343838.jpg

ホストのリチャード、チキンのゴマだれソース!!!
c0120817_7353732.jpg

エッグプラント(茄子)のソテーとバジル。
c0120817_737624.jpg

わたしの後輩がキッチンでお手伝い。
c0120817_7375025.jpg

毎年恒例のダンスフロア。みんな、やっぱりダンスが出来るんです。チャチャチャとかジルバとか、ハッスル(?)というようなそれぞれのステップ、でもちゃんと教室に通ったりしたそうですよ。
c0120817_7394027.jpg

ムーンウォークを披露するリチャード。「You Tubeにはのせるなよーーー!」と、みんなしっかりビデオ撮影してました(笑)
c0120817_74046100.jpg

わたしらも頑張ってみました〜。
c0120817_741126.jpg

でも、やっぱり、食べる方が好きやわ〜!!!!!
c0120817_742837.jpg

c0120817_7425737.jpg

c0120817_743184.jpg

c0120817_7434645.jpg

c0120817_744721.jpg

c0120817_7444445.jpg

c0120817_7452599.jpg

c0120817_7455143.jpg

夜の8時頃は、すこし薄暗くなります。みんな、お腹いっぱい。
c0120817_7464261.jpg

2階からの様子。
c0120817_7474816.jpg

キッチンではデザートの盛り付けがなされていました。
c0120817_7485586.jpg

c0120817_865016.jpg

職場でキッチンを借りて作ってきました。みんな喜んでくれてよかった、ほっ!
c0120817_7492923.jpg

レモンの皮をスライスし、お酒で和えたサラダ。うまいんだ、これが!!!
c0120817_750527.jpg

こちら、ナチュラルグルメのボス!!!スービーと久々の再会。当時はお世話になりました。
c0120817_7522384.jpg


そして、デザートをテラスに持っていった瞬間、5分もたたないうちに…
c0120817_7545515.jpg

c0120817_756251.jpg

c0120817_7562489.jpg

c0120817_7564636.jpg

あっというまにスッカラカン!!!
c0120817_7573384.jpg

たくさんの方から「美味しかった!」と言われて、うれしかった〜。わたしはフルーツサラダをたっぷり食べて幸せ!!!
c0120817_7575252.jpg

あっという間に、パーティが終了。ほんとに楽しい美食な会でした。ここでもまたダンスに遭遇。カルチャーショックとともに、少し興味も出てきたところ(笑)
Thanks Richard and Marci!!!
by mimicafe2007 | 2009-08-03 08:00 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30