ここ数日の間

English Here

c0120817_21193239.jpg

1週間ほどのお休み。天気は雨だったり晴れだったり。8月はなんだか、いろいろやることがいっぱいで、新しい状況の変化とか、考えただけで、すごく素晴らしいことなんだけど、でも、どれから手をつけていいやらパニック状態。アンドリューさんから「One step at a time」という言葉を教えてもらった。(発音は
ワンステップ アッタアタイム)ひとつずつ…ということ。一歩一歩って感じ。こんなときって、いろんな状況がリンクすることがあるんだよね、別の人も少し表現を変えて同じことを言っていたり。関係する言葉やシチュエーションがキーワードのように出てくる。
それが、私に何を訴えかけているんだろう。

c0120817_21265146.jpg

別件だけど、ちょっと前、あんどりゅさんと喧嘩というよりか、何か感情のトラフィックが渋滞になり、車が逆行していくような期間があって、1週間まったく連絡を取らなかったことがあったのだ。いろいろと考えた、できるだけシンプルに考えてみた。何が一番大事なんだ?
One step at a time.
しばらくして、彼から電話があり、ぎこちなく会ったものの、とことん話し合ったら、交通渋滞がスムーズになったんだけど(笑)
Give and take.

先日、ラーチマントに行った時、あんどりゅさんのアパートの管理人のおじさんに出会い、あんどりゅさんが「ハイ、最近どう?奥さんは元気?」と声をかけると、
「彼女は(奥さん)毎日、毎日うつくしいよ!」
「へぇ、その秘訣は何?」
「Love だね」
なんか、唐突な答えだったんだけど、とんとんと「愛」といってのけるおじさん(写真の男性に似ています)はスゴイな〜と感動。
「奥さんが、買い物行きたい!といえば、いいよ!と買い物かごを押してついて行くし(行きたくなくても断らない)奥さんが試着した服を「どう?」と言えば、「いいねぇ、いいんじゃない」と賞賛すれば彼女は上機嫌。そんなこんなで、僕が釣りに行きたいといえば、ちゃんとついてきてくれるし。お腹がへったと言えば、美味しいものを作ってくれる。お互いを理解しあうだけさ。NOとは言わない。ラブだけだよ!これで25年うまくいってんだから(笑)」
ほ〜。単純なんだけど、理解しあう、わかりあうっていうことを越えている。そこには愛があるから。
愛かぁ〜。(友人のアイちゃん、きっと「何、私のこと呼んだ?」なんて思ってるんだろな、笑)

c0120817_21442146.jpg

最近…
友人のうみっちとカフェ行った。そんなこんなで、アメリカ生活の知恵じゃないけど、IDを取得しようと思ってね。写真付きのID(自己証明)こっちでは「Non Drivers License 」というのがあって、運転免許の運転できない免許を取得。ちょっと手続きするだけでした。
8月帰国のチケットも取れて、別件の手続きがちょっと不安なんだけど、One step at a time.少しずつ、ひとつひとつ。

c0120817_21493097.jpg

映画を見た。ジョニーデップの最新作。銀行強盗のフィクション映画。音楽がスイングジャズ系でよかったし、ダイアナクラールもシンガー役で歌ってた。だけど、役どころがつかめず、私的に苦戦。
日本の映画「リリィシュシュ」ってのを見た。岩井さんの映画って、こんなだっけ?なんか、胸が痛かった…。若者の青春、少し、奥の深い、若者の社会。気持ちが理解できるから、なんか痛かった。今時の若いもんは…って、大人になると感じることが多いけど、若者には若者の世界や環境、社会があって、言い表せないルールもあり。
c0120817_2263273.jpg

あ、この映画も見た。「東京ゴッドファーザーズ」クリスマスのお話なんだけど、ネタバレは面白くないので、時間がある方は見て!ちょっと泣けた(笑)

c0120817_229401.jpg

ワン子もよく見かけます。
c0120817_22102013.jpg

ニャン子もよく見かけます。
c0120817_2211074.jpg

昨日はヨガをやってきたよ。まだ、初心者っつうのにブリッジやら高度な技をすることになって、今、筋肉痛。
そのあと、レストランでパスタを食べたら、大好きなブロッコリーレーブの味が変だった(涙)
One step at a time.
さて、洗濯でも行ってこようかね。

c0120817_22141676.jpg

by mimicafe2007 | 2009-08-01 22:14 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31