Rainbow

English Here

最近のニューヨークの空模様は「晴れのち曇り」から「突然の雷雨」といった状況です。暑いのか蒸してるのか、いまいちつかみにくい天候。でも、そんな中で虹を見ることがよくあります。今回ははっきり見えにくいけど、ちょっとだけ虹。
c0120817_212364.jpg

早いもので7月も終わりだね〜。ペーストリーの世界も夏場はスロー。うちの職場はヤンキースのオーダーがあるから、遠征ある間はヒマになります。なので、突如ながらも一次帰国しようとフライトを検索してるんだけど、やっぱり…

高い…(涙)

しかも、ニューヨークー成田は良きにしろ、石川県まで帰らなあかん。成田から羽田まで1時間?、羽田からヒコウキで小松(時間の組み合わせで能登便には乗れない(涙))それから、家族が迎えに来てくれたら万事ラクチンなんだけど、そうでなければ小松からバスで金沢、金沢から七尾まで電車で1時間半。夕方以降は急行なんてないし〜(各駅だし〜)金沢からバスも出てるけど時間は同じ。夜の便には間に合わないだろうし。田舎って、こういうところが不便だと、いつも思う。お金もかかっちゃうし(涙)若ければ、深夜バスで格安で行けるけど、長旅フライトに長距離バスは勘弁(涙)もっと早く予約して、ヒコウキなんかとってたら、少しは安上がったんだろうか。しかもお盆と重なってる(笑)

いかがなものか。

Over The Rainbow…とでも言いたいところ。
c0120817_2204885.jpg


以前の中途半端なブログの記事を更新しました♪
by mimicafe2007 | 2009-07-30 02:21 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31