New York Philharmonic @ Prospect Park

English Here


c0120817_13463814.jpg

ひとひとひと〜!
c0120817_1347828.jpg

うちのオーナーから誘われてブルックリンのプロスペクトパークに来たんだけど、うっわ〜、ひとだらけ。目的の場所に着くのがたいへん。ここは、どっかーんと広い公園で、みんな好き勝手にゴザ(使わないか)シーツ、チェアなどと食べ物、ワイン、チーズにフルーツ…、夜のピクニックです。
c0120817_13502182.jpg

何があるかと言いますと、
New York Philharmonicのクラシックコンサート。しかも全部無料ときたもんだ。日本の桜見なんかを通り越してます。
c0120817_13521511.jpg

野外で、空がこんなに広いのか〜と思わせるプロスペクトパーク。観客も野外でフリーでも、ちゃんと静かに聞いてます。みんな音楽が好きなのね!漠然としてるけど、アメリカに住む人達のいいところが、こういうところで見えてくるんだよね。ちゃんとマナーもわきまえてるし、シェアすることの楽しさを十二分にわかっているんだろうな。素敵だと思う。
c0120817_13563131.jpg

c0120817_13564571.jpg

そいでもって、一番びっくりしたのが、これ!!!

ほんの5分くらいなんだけど、みんな拍手や歓声が沸き上がってて、いいな〜って思ったよ。
c0120817_13575610.jpg

c0120817_1359123.jpg

規模がでかいというか、みんないかに楽しむかを知ってる。こういう国民性はほんとに素晴らしいなって思います。
by mimicafe2007 | 2009-07-16 14:00 | JAZZ&MUSIC

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30