断念ライブ(涙) Blue Note NY

昨日はニューヨークのブルーノートで上原ひろみちゃんのライブ最終公演でございました〜。わたしにとっては3連休前日の、もうリラックス&エンジョイモード全開。そんな素晴らしい時間帯に彼女のライブが!!!

が、今回は断念(涙)独立記念日とかさなり給料の振込が間に合わず、現金が手元にない状態で、家賃の支払いなどが重なって(余分なのはないのかよ〜(笑))、しかも日本のクレジットカードが最近、知らない会社からの引き落としが発覚、カード会社に問い合わせたカード番号を変えた方がいいと。と変更とともに使用不可。今回はまさしく不覚。断念無念としかいいようがない。

アンドリューに電話して、「お願いがあるんだけど、私が彼女のライブに行かなくても良いような言葉をかけてほしい」と。例えば、前回と同じメンツだし、新しいアルバムもでてないから同じようなシチュエーションかも(彼女を否定してるわけではありませんよ〜)とか、彼女はツアーをたくさん予定してるから、また来るよとか、ブルーノートはちょいとエクスペンシィブとか、なんだかんだで私の気分を「ま、いいか」ってな具合にしてほしいってね。
案の定、言葉の暗示にかかったのか、ちょいと落ち着いた。

でも、ものすごく行きたくって行きたくって、心臓がバクバクしててさぁ(笑)大変だったのは、ぐわーっと燃え上がる好奇心の炎を、ぎゅーっと小さな箱に入れて、そっと火を消す、その痛ましい心境をヒシヒシと自分で感じてたこと(笑)

あ、これって、時としてはすごく大事なことなのかもしれない♪なんて考えたり。なんか諦める度合いがコドモっぽいかな(笑)

もう仕方ないからYou Tube で我慢しとこう。また、HIROMIちゃんがNYに来てくれますように。(もうすぐ七夕だね〜)

先月だったかのドリカムコンサートの様子を見つけました。歌詞がまた良くって、ドリカムもまたジョシにとっては元気の源かもしれません。

by mimicafe2007 | 2009-07-07 00:19 | JAZZ&MUSIC

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31