ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

ドッグシッター奮闘記

English Here

彼女はRosie、ピッツブルという犬の種です。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_20481860.jpg

職場のオーナーのエレンが3日間留守にするので、犬の世話を引き受けました、が…犬に触れ合うのって、うん十年ぶり。最後に犬を飼ったのは小学校4年生くらいだったような。
しかも、今の犬事情とは別物で、散歩はしかり、犬の食事は残飯のような、ごはんに味噌汁をかけたようなもの(これって普通?うちだけ貧相?)絶対、外で飼う、そんなご時世。
これもまた、人生経験の一つとして体験に及んだのですが。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1141364.jpg

メインの日の前に「ドッグケアのオリエンテーション」ということで、エレンに散歩などレクチャーしてもらい、アンドリューにもヘルプということで来てもらいました。なにしろ、力が強いんです!
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1163565.jpg
何でも興味津々!
ローズィはまだパピィを抜けきってない元気なオンナノコ。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_11812100.jpg

”いぬとも”と出会うと、絡まる絡まる(笑)大変ですが、飼い主同士、マナーとか犬の性格をわかっているので、こうやってグリーティングさせるのを許可したり、くっつかないように離れて歩いたりとコツを知っているようです。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1203013.jpg

アトランティックアベニューの「FLOYD」http://floydny.com/
ここのバーは金曜日あたりに”いぬとも”が集結するようです(笑)ニューヨークって感じです。
ヘンリーストリートとクリントンストリートの間。かわったスポーツができるみたいですよ(ゲーム?ボーリング?)
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1244281.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_126989.jpg


ドッグシッター奮闘記_c0120817_1254040.jpg

あ、犬のお客さま!
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1271630.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_1284444.jpg
すごいことになってます(笑)


それから、外に出て小さなドッグランに行く途中にもグリーティング。犬さまも忙しいこと!
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1293456.jpg

小さな広場に犬達がのびのびと遊んでます。ローズィは元気爆発しすぎです。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1304032.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_1313612.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_132244.jpg

あらためて、犬って大変だぁ〜と思ってしまいました。みんな犬を3匹もつれてたり、ほんと犬好きなんですねー。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_13648.jpg


ドッグシッター奮闘記_c0120817_1442276.jpg

帰ってから、タイフードをオーダーし、アパートの屋上でディナー。すごく気持ちがよかったです。そのあと、もう一回散歩。途中「Sweet Melissa」というアイスクリーム屋さんに寄っていきました。http://www.sweetmelissapatisserie.com/main.html
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1454633.jpg

Court Street Brooklynはポイズンぎっしりかも。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1483964.jpg


さて、本番の3日間がやってきました。アンドリューもヘルプしてくれて大助かり。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1541563.jpg
朝6時半に起こされて、散歩に1時間、ごはんをあげて、ルーフで放して遊んで、部屋に残して、いったん我が家へ。夕方に戻って散歩して、ごはんを与えて、寝る前に短い散歩して…といった感じなんですが、飼い主と違う人が面倒をみているためなのか、彼女は終始エキサイティング。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_1573628.jpg

散歩のあとは、ぐったり(笑)不眠症でございます。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_253016.jpg

じつは、夜!寝ようと思ってベッドルームのドアを閉めたら、スクラッチ「きゅーんきゅーん」と鳴き始めるから、思い切ってドアをオープン。そしたら、彼女はゲンキよくベッドの上でエキサイトーーーーー!!!
ドッグシッター奮闘記_c0120817_275663.jpg

と、いきなり吠えだしたりして、いわば、サンダーストーム、嵐のようになめられまくって、気が気でなかったよー(笑)いつの間にか寝たんだけど、彼女も人間のようにドカーンと大の字に寝るのでかわいいんですがね。で、早朝にサンダーストームが来て、散歩を強いられます。いやはや、犬を飼うって大変だ!

ドッグシッター奮闘記_c0120817_21943100.jpg
散歩の途中で、「犬の散歩いたします」みたいな宣伝が、こんな感じでひっかかっていたり。こういうところはブルックリンっぽいですね。ローズィは、このおやつが気になってしかたなかったみたい。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_2304148.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_2213797.jpg
かわいい玄関やおしゃれな雰囲気が漂っています。こういう馬小屋のような建物は、ここらへんでは独特らしいですよ。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_2224746.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_2251080.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_2253632.jpg

最終日。あんまり遊んでやれなかったんじゃないかと、ドッグシッターは難しい(猫がらくちんだ)
ドッグシッター奮闘記_c0120817_226098.jpg

最後にルーフで遊ぼう!とルーフに向かったけど、やはり彼女は元気すぎる。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_2281111.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_229638.jpg

ちなみに、ルーフからはこんな夜景が見えます。360度見渡せて、最高ですね〜。ちなみに彼女のうちの前のアパートをノラジョーンズが購入したそうな。このあたり、有名人も多数住んでいるとのことです。
ドッグシッター奮闘記_c0120817_2315870.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_234195.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_2343186.jpg

ドッグシッター奮闘記_c0120817_23455100.jpg

手綱をもっていたせいか手が筋肉痛。だけど、次回はどんな犬でもドッグシッター対応できそう。犬仲間のかたから、うちのドッグシッター3週間お願いしたいわ!なんてお誘いもありあました(一軒家かしきり)だけど、ちょっと3週間は(笑)勘弁!
ローズィー、とってもおてんば娘でございましたー!
ドッグシッター奮闘記_c0120817_2375694.jpg

by mimicafe2007 | 2009-07-01 20:48 | Cats & Dogs & Birds