初ヨガクラス

English Here

テンちゃんからのバースデープレゼントで「ヨガクラス1week パスチケット」をいただきました。彼女と一緒に初のヨガクラスに参加。
c0120817_1161369.jpg

最近、SOHOにできたという「YOGA WORKS」へ。
c0120817_117142.jpg

こりゃ、たまげた!きれいな施設でシャワールームも完備で(タオル貸し出し無料)、ハーブティーなんかも飲めて、スパのような雰囲気もあり、ジムのような感じでもあり、ちょっとウキウキ。
c0120817_11105442.jpg

クラスはちょっとヨガというよりエクササイズ中心で、バレエやビリーのブートキャンプを思い出させるようなものもあり、でもやりやすかったので楽しくできました。次回はほんとのヨガをやってみたい。でも、ひさびさに運動したので体が重い重い。人間の体って一つ一つが重いのね〜ってヒシヒシと感じた(笑)普段動かさない部分の筋肉を使うようでとても心地がよかったよ。
c0120817_20112079.jpg

ヨガのひとつにヘッドスタンドという逆立ちのポーズがあるらしく、ゆっくりとやるものなんだけど、何だかコドモの頃を思い出し、やってみた。ヨガではないけど反動をつけてやったら、テンちゃんがびっくりおったまげていました!反動つければ簡単なんだけどね〜、ヨガ的にはだめなんだろうな。で、日本では子供の頃、こういうの体育でやってたような気がするんだけど、彼女は「それって日本だけだよー」って。ほんとかな?
c0120817_20144456.jpg
ここの会場にあるイスなんだけど、とっても座り心地が気持ちいい!!!
c0120817_20152979.jpg

c0120817_20154322.jpg

c0120817_20155871.jpg

中はクッションになってます。いいアイディアですね〜!
ヨガの後、シャワーしたんだけど、冷水しか出てこなくて(涙)調子わるかったんだろうね。でも、ヨガ的にシャワーはもともと冷水しか使わないのかな?
c0120817_20173465.jpg

おつかれ〜!!!
by mimicafe2007 | 2009-07-01 20:18 | SCHOOL

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30