蓮と桜のウエディングケーキ

English Here

今回のウエディングケーキは蓮の花と桜をモチーフにしたウエディングケーキです。我が社ではみんなで分担しあいながら、フレッシュなケーキを作っています。
c0120817_15141994.jpg


c0120817_15151198.jpg
パッと華やかなケーキですが、作業は大変!ケーキをカバーするフォンダンを練たあとは筋肉痛(年のせい?)ケーキはとっても重くてデリケート。
c0120817_15174289.jpg
桜の花を製作中。これもまたデリケート。
これらを、デリバリーするのですが今回はスタッテンアイランド!ブルックリンの下の方から橋をわたってドライブ。オーナーのベスとエレンと3人で。彼女たちの友人の結婚式でもあり配達後はパーティに参加するとのことで、わたしは島を探検する予定。
c0120817_15192933.jpg
ここは、小さな博物館になっていて昔ながらのものが展示されていました。家の外観も素敵です。
c0120817_15304575.jpg

ALICE AUSTEN HOUSE museum & garden
2 Hylan Boulevard, Staten Island, New York 10305

c0120817_15243055.jpg
フェリーを合体させたイルカがかわいい!レトロ。
c0120817_15314150.jpg


c0120817_15321581.jpg
遠くにマンハッタンを眺められ素晴らしい景色。
c0120817_1533439.jpg
中国の方とアメリカの方の結婚式。中国のめでたい赤が印象的でした。
c0120817_1533581.jpg


c0120817_15342143.jpg
緑にピンクがとっても似合っています。お嫁にだすような気分です、わたしたちも。

Happy Wedding!!!

c0120817_1535660.jpg
じつはこのあと、ベスとエレンは着替えに、わたしは探検にでたのですが、突然雲行きがあやしくなって、ケーキが心配になって飛んでケーキのもとに。雨風のスコールのような天気にかわり、ほんとにどしゃぶり。ケーキはテントの端っこだったので、危うくびしょぬれになるところでした。私たち3人、ほっと一安心。

そのあと、晴れ間も見えて「よかったよかった」と顔を見合わせていました。そのあとに、記念撮影。黒髪がベス、ブロンドヘアがエレン。そして、なんか少年のようなアジア人がわたしです(笑)やっぱ、差があるなぁ〜(笑)ベスとエレンは華があるよなぁ〜とつくづく思うサチコであった(笑)
c0120817_15404484.jpg

by mimicafe2007 | 2009-06-27 15:41 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31