Clinton Hill & Fort Greene 散策

English Here

うちのアパートから散歩がてら、Clinton Hillというエリアを抜けてFort Greeneというエリアまで街並ウォッチング。ブルックリンはいろんな顔を持っていて、しかも
歴史的な建物も多々。ヒストリカルネイバーフードでもあります。
c0120817_621732.jpg

同じようでいて同じではない、そして、個性的な玄関には、個性的なデコレーションが点在しています。
c0120817_641965.jpg


c0120817_644169.jpg


c0120817_65468.jpg


c0120817_653749.jpg


c0120817_661312.jpg


上を見上げると緑で覆われています。外観はこちら!!!

c0120817_673643.jpg


c0120817_69767.jpg


c0120817_692849.jpg
あれ、なにかいるぞ!!!

c0120817_610763.jpg
うちのみみちゃん!!!

c0120817_6105046.jpg


c0120817_611353.jpg
アンドリューが歴史について語ってくれたんだけど、時代背景が想像できなくってあんまりわからなかった(涙)そういや、外国の方は「1989年にどうだった、とか1970年代はどうだった」とか言いますが、わたしはさっぱり時代背景が読めなくて苦労(笑)しかも、日本は昭和とか平成とか…こんがらがってしまいます。はっきり今から何年前って表示してくれたほうが分かりやすい!!!
c0120817_615837.jpg
ニューヨークはアジサイが似合う街だなと、いつも思います。
c0120817_616832.jpg


c0120817_617342.jpg
エンジェルだ!

c0120817_6174625.jpg
このうちもまたすごいんですが。
c0120817_6182386.jpg
木に占領されてる?

c0120817_619968.jpg
かわった窓発見。

さて、この街並を抜けるとFort Greene Parkという大きな公園に出ます。ブルックリンのランドマークといえば、クロックタワーとプロスペクトパークだけど、この公園の中にあるタワーも仲間にいれてあげればいいのにと思ったり。
c0120817_6213575.jpg


c0120817_622832.jpg
かわいいマーク。

c0120817_623086.jpg


このあたりは、昔、たくさんの軍隊が陣取っていた場所?らしく、すべてがメモリアルのような公園なんじゃないかな。日本でいう城跡。
c0120817_6234239.jpg

広くて、景色もいいです、緑がなかったらマンハッタンやブルックリンを一望できるんじゃないかな。エンパイアービルも見えます。
c0120817_6253374.jpg


c0120817_6265516.jpg


c0120817_6272298.jpg


天気のいい日は子供達でいっぱいなんだろうな。ちなみにこの広場はジェットリーのデビュー作の映画の舞台だそうですよ。
c0120817_628528.jpg

by mimicafe2007 | 2009-06-25 06:30 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30