ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

環境活動に励むママさんの会

English Here

環境活動に励むママさんの会_c0120817_14214737.jpg

マンハッタンとはまったく違う雰囲気のニュージャージー。おとなりなんだけど、広い。。。広い。。。家族で住むにはいい環境だろうね、しかし車がないとだめだけど。
マミちゃんからの依頼で、あるポスターや小さい看板を作ることになりました。実は、来週の6月6日にこちらで環境問題に取り組む一環でチャリティバザールを開催するそうです。こちらのママさんたちが一丸となって、未来の子供達のための活動をはじめました。
こちらが、ウエブサイト「hanamizki~ぼくたちの地球(ほし)~」http://hanamizki.exblog.jp/
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14425181.jpg
1日だけのイベントですが、自家製のデリやスイーツ、小さなカフェ、手作り品コーナーからエコバック作りなどなど、催しものがいっぱいです。みんなの手で作られたものがあふれていて、しかも、プロフェッショナル!上の写真はソックモンキー。靴下で作られたエコぬいぐるみです。
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14461673.jpg
こちらは懐かしい?アクリルのエコたわし。みんなガッツリとネーミングを決めてましたが、真剣(笑)結局は作成者の名前をとって「あっこちゃんたわし」になってたみたいだけど?
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14481688.jpg
手作りサンダル(あれ、草履だったかな?)立ち仕事にはもってこいなんだとか。とってもラクチンなんだって。しかも、昔の布を使ってるからレトロな感じで素敵です。
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14502813.jpg
エコキャンドル。電気を消して、ろうそくだけで明かりを楽しむのもライト慣れした日常にはいいかもしれません。
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14515073.jpg
環境活動に励むママさんの会_c0120817_1452623.jpg
これらも手作り。こけ玉作り面白そう?ほんとにみなさん、いろんな裏技持っているから尊敬してしまいます。しかも、お昼のランチにちゃっちゃとキムチのクリームパスタが登場!
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14541811.jpg
このあと、生まれて初めてヨガを見ました!!!びっくり。
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14551951.jpg
環境活動に励むママさんの会_c0120817_14561194.jpg
しなーっと逆立ちになって、手を使わずに体が自由自在に動くから、びっくり。やわらかいというか、肉体美ってこういうのなんだなぁと。あたしゃあ、ぜったい無理(笑)逆立ちなんて小学校以来してないよ。こちら、あきこさんはヨガの先生。先日はグランドキャニオンでヨガポーズをしてきたという…一枚、写真を紹介させていただきます。
環境活動に励むママさんの会_c0120817_1535766.jpg
もっとすごいポーズがあるんですが、柵もなく横は崖だとか。すごいです。まみちゃんに、りえさん、みちるさん、あきこさん、その他のママさん、わたしは未だドクシンなので、こんなお母さんになりたいけど、なれるんだろうかって心配。みんな、子育てもバンバン、そして、こういった活動もガンガンしてるし、ああ、なんてかっこいいハートを持っているんだろう。見習わないとなぁ。
環境活動に励むママさんの会_c0120817_1510366.jpg
環境活動に励むママさんの会_c0120817_1511159.jpg
本題、本題、ガーっと書き上げました。
環境活動に励むママさんの会_c0120817_1512574.jpg

このようにお手伝いしてると、環境問題や世界の子供達のこと、自然問題、エコなどなどいろんなことが見えてきました。まずは知ることから始めて、小さいことからちょっとずつ。生まれたばかりのママさんたちの活動団体「hanamizki」の会ですが、ぜひ、応援していきたいですね。そして、興味があるかたは是非、こちらのウエブに行ってみてください。

hanamizki~ぼくたちの地球(ほし)~ http://hanamizki.exblog.jp
by mimicafe2007 | 2009-05-31 15:19 | CHILDREN