手紙

English Here

日本に帰国するまき子さんとのお別れの時に、手紙と500枚ちょいの写真(CD-R→もっと撮ってますが、抜粋して。)となんかぴったりくる曲を選んでCDを作って渡しました。飛行機の中で見るって言ってたから驚くだろうな、しめしめ!な〜んてね。そして、彼女もまた私宛に手紙をくれました。「わたしが旅立ったら見てね!」と。

アンドリューが遊びにきて、ふと思い出し「まき子が手紙をくれたの!」とオープン。脳みそが一瞬ぽっかーんと飛んだよ。さてさて、文章を読みながら翻訳しながら、一文一文見ていくと、字が読めないの。どわーっと涙があふれてきて。

そんなころ、まき子さんも、あとからのメールで「飛行機の中で泣いてしまったよ〜」と。なんか同じことしてます、わたしたち。そのあと、とどめでビデオレターを送っといたのね。帰ってきたら驚くぞ!と。そしたら、さらに号泣(笑)

両者ともパートナーになぐさめられてます(笑)よしよし(笑)

少し前の映画で「Holiday」ってのがあったよね、キャメロンディアスの。なんか、内容は違うけど、主役の女性のコミュニケーションというか、雰囲気が似てる。

おたがい、これからどんな人生を送っていくのか楽しみだ。今、ノラジョーンズの歌声がどこかから聞こえてきた。なんだか、映画のエンディングのよう。
c0120817_1173366.jpg
彼女にご馳走する予定だったパスタ。
by mimicafe2007 | 2009-05-23 11:06 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31