NY mimicafe 猫バスツアー 4日目

English Here

この日はマンハッタンの中央公園「ユニオンスクエア」へ。(余談:たまにタイピングすると「ウニオンスクエア」って書いてしまいます。しかも「ウニ音」なんじゃこれ(笑))
c0120817_0225919.jpg

エンドウ豆の着ぐるみです。メタボな腹とスラッとのびた足が魅力的でした。ここは、月、水、金、土と青空市場になっています。この季節は食材も豊富だし、晴れた日にゃ、満員御礼って空気です。
c0120817_025556.jpg
c0120817_0252652.jpg
c0120817_0254357.jpg
c0120817_0261360.jpg
c0120817_0304860.jpg
c0120817_0324494.jpg
このあと、わたくしめが作ってきたランチ(チキンと野菜のラップサンド)を公園でモシャモシャと食べ(笑)チキンにフレッシュのブドウがよく合うんですよ!!!
c0120817_0353123.jpg
撮られてます(笑)
c0120817_0383643.jpg
写真は女性が貧血になっているのではありません!タンゴです。
c0120817_0391550.jpg
少し散策して、「フィッシュズエディ」という食器屋さん(まさしくポイズン)へ行きました。http://www.fishseddy.com/
c0120817_038856.jpg
そのあと、23Streetまで歩いて、名所のフラットアイアンビルディングへ。
c0120817_040542.jpg
そして、まきこさんとはここで、しばし、お別れ。彼女は一人歩きを挑戦!
このあと、私は、また偶然ブログで出会ったLA在住のなおみさんと会う事に。場所は「City Bakery」http://www.thecitybakery.com/
彼女は以前、ニューヨークに住んでいらして、現在は家族でLAのほうにいらっしゃるとか。偶然、何かを検索していたらポンと、うちのmimicafe が登場したらしく、情景や趣味や見る範囲が「似ている!!!」とひらめいたそうで(笑)たまたま出張もあってNY入りしたとのこと。で、お茶をいっしょにすることになりました。とても上品かつ活動家の空気をもった素敵な女性でした。ウインドウディスプレイの仕事をなさっていて、過去には有名なウィンドウディスプレイを携わっていたという!!!まさにNYは本場ですからね、クリスマスの5thアベニューはすごいです。彼女とは初対面なのにいろんな人生経験や家族の話、生活の話などなど、バラバラバラバラと(薔薇が咲きほこっている表現ではありませんよ〜)あっという間に時間がたってしまうくらいいろいろお話しました。また、あたらしい出会いができて、そして、うふふのふ!LAのつてが出来ました!!!
ありがとう、なおみさん!!!
by mimicafe2007 | 2009-05-23 00:52 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30