シルバーに輝くミラーボールケーキ

English Here

今朝は5時半起床の6時に家をでて、職場についたのが6時半。ひとりで準備をまかされて、ワクワク&
緊張(失敗するんじゃないぞ〜)の1日でした。9時頃には、メンバーがそろうのですが、カップケーキを焼いて、デコレーション、パッキング…などなど、順調なひととき。数ヶ月前には、一人で仕事なんて恐ろしくて手も出せない(涙)そんなこと思ってたんだけど、人間って何とかなるもんなんですね〜。日々、何かしら成長してるんでしょうね。
そうそう、昨日つくったバースデーケーキ。スタッフが出勤した時は、真っ暗だったんだけど、「クリス、こっちのテーブルの前に立って!いい?3、2、1」ライトアップ!!!彼女は目を飛び出しそうになるくらい、驚き&よろこび&ハグの嵐(笑)いやはや、「どっきり」っていいね〜、やめられないわ、サプライズを贈るのって(笑)みんな「You so crazy!」って言ってたわ(笑)

さて、今日のケーキはミラーボール。下半球はダミーですが、上半球はチョコムースとデビルスフードケーキ(ココアケーキ)にフレッシュラズベリー。バタークリームでコーティングしてカットしたフォンダンでデコレーション。バースデーケーキです。
c0120817_1224633.jpg

c0120817_1225538.jpg

デリバリーは、緊張の一瞬が続きます。タクシーで移動なので、しかも今回は球体。ちょっと恐いですが、しっかりお届け完了。
c0120817_1227143.jpg
お店の雰囲気とマッチしていましたが、とても美味しい香りが漂っていましたよ。
c0120817_1228530.jpg

'CESCA
164 West 75th Street
New york, NY 10023
http://cescanyc.com/
by mimicafe2007 | 2009-05-06 12:30 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31