真夏のようなコニーアイランド

English Here

気温は31℃、春なのに猛暑な勢いのニューヨーク。いざ、ブルックリンの南端?コニーアイランドに行ってきました。
c0120817_1254372.jpg
コチラ側はまばらな人でにぎわってますが、下の写真はまさに「ワイキキ」
c0120817_12551835.jpg
遊泳する若者が結構いましたが、いやはや風があって、半袖いっちょうで来た私にはもう1枚必要な気候でした。
c0120817_12572168.jpg
つりぼりスペースが作られていました。コニーアイランドとブライトンビーチというふたつの駅間はビーチ沿いに歩ける遊歩道があって、ここでのおすすめ写真の撮り方…上の写真のように後ろから撮ると陰の具合なんかもいい感じに仕上がります。ぜひお試しを!
c0120817_130051.jpg
これは例外。
c0120817_1304588.jpg
c0120817_131652.jpg
みんな楽しくやってる、そんな感じです。おっと、忘れてはいけないのが「球場」があること。わたしは詳しくないんだけど、ブルックリンジャイアンツ?の球場です(違ってたらごめんなさい)
c0120817_1325919.jpg
試合は6月から始まるとか。あと花火大会も6月から9月にかけて開催予定。
c0120817_1341797.jpg
c0120817_1343854.jpg
コニーアイランドといえばホットドック。今回も食べるチャンスはなく(悲)
c0120817_1353866.jpg
タンゴを踊る人達や歌をうたう人達、いろいろです。
c0120817_1363335.jpg
c0120817_1371855.jpg
まあ、にぎわってました。どこもかしこも。特に、ここ、遊園地は大乱雑???
c0120817_137070.jpg
c0120817_139062.jpg
c0120817_139296.jpg
c0120817_138259.jpg
c0120817_13103483.jpg
c0120817_13111464.jpg
では観覧車に乗ってみましょう!
c0120817_13115516.jpg
この「危険」の文字…。この観覧車は普通のただ回るだけのものではなく、2種のゴンドラがあって1つは回覧。もう一つはスリルが味わえるとのこと。
c0120817_13134979.jpg
c0120817_13161180.jpg
c0120817_13163720.jpg
眺めは良かったけど、ものすごい風と寒いんです〜!!!スリルは味わえましたよ〜。どんなスリルかというと、こちらYou Tubeをご覧あれ。

ジェットコースターも何だかいい味だしてます。
c0120817_13184630.jpg
c0120817_13174749.jpg
ゲームも盛上がってました。
c0120817_13182115.jpg
隣接の水族館のビーチサイドではかわいい壁画が長く続いているのでバックに写真をとると素敵です。
c0120817_1319142.jpg
c0120817_13224489.jpg
c0120817_13231452.jpg
しかし、ここも片道2ドルで行けるんだから、ニューヨーク住人にとってワンダフルな環境だわね。
by mimicafe2007 | 2009-04-27 13:24 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30