落書きアートのエリア

English Here

よく使う地下鉄の7番線。マンハッタンからクイーンズ方面に走っているのですが、途中から地上走行になるので夜はもちろん昼間もマンハッタンの景色が楽しめます。そんな風景の一部に落書きだらけのビルが目に入ってくるのですが、いったい、どうやってこんなに描けるものなのかと感心してしまうほどすごいです。(地上だけでなく、地下鉄の中の走行中にもいろんな落書きを見ることができます→地帝人でもいるのかと疑うほど)
いつも、7番のCourt ストリート駅に降りて、Gラインに乗り換えするのですが、ちょっと寄り道。落書きビルに行ってみました。すぐ真近くとは知らなかったから。
c0120817_6591966.jpg
表のおおきな通りから、ちょっと横道に入るだけなんですが、日中はいいけど夜は暗いので、行かない方がいいと思います(危険ではないと思うけど、奥は広い空き地みたいになってますので、一人歩きはよくないかなぁ)
c0120817_741665.jpg

若い人達が写真を撮りにきていましたが…。
先週、悲しい事件があって、なんとなくこの場所がさみしげな雰囲気に包まれていました。
c0120817_78420.jpg

c0120817_79117.jpg

このあたりは、これからどんどん変わっていくのだろうね、ちょうどマンハッタンとクイーンズとブルックリンの境目。
そして、表にもどって、ちょっとお茶をと、カフェに入る。
c0120817_7103614.jpg

c0120817_7122994.jpg

落書きはLラインのベッドフォード近辺にもありますが、アートですよね。ただマナーはしっかり守りましょう!!!
by mimicafe2007 | 2009-04-20 07:12 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30