Happy Easter

English Here

c0120817_12423414.jpg

c0120817_12412653.jpg


4月12日は「Easter Day」イエスキリストが復活した日だそうです。ちなみに前々日の金曜は「Good Friday」と呼んでるそうで、キリストが処刑された日…だったかな(もう少し調べてみます)金曜日は食事に肉類は御法度だったそうですよ。
イースターの日はアメリカの方では、家族と過ごすことが一般的のように感じました。みんなでキリストの復活祭を祝うという。しかし、なぜにして、パステルカラーにうさぎやタマゴがモチーフなんでしょう。あとで調べてみたいと思います。
ニューヨークではマンハッタンの5番街で大きなパレードが開かれました。昨年行ったのですが、今年は下のYou Tubeでお楽しみください。みんな、仮装したり、おおきなユニークな帽子をかぶったりしています。




by mimicafe2007 | 2009-04-13 12:48 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31