Old and New な「プリント屋」さん

English Here

c0120817_10554473.jpg

仕事のデリバリー場所がサウスポートシーパークだったので、帰りその辺をうろうろ。
c0120817_10573710.jpg

今日は、昨日のどしゃ降りと引き換えに6℃という寒さ。そんな中、ステーショナリー系のお店を発見。中に入ると…
c0120817_1059849.jpg

c0120817_10583782.jpg

c0120817_1111992.jpg
外の雰囲気とまったく違って、古めかしいものの中に新しいものがたくさん。ポストカードがたくさんありましたが手作り感たっぷり。そのあと、ペーパーカッターを紹介されて、もうウズウズしてきた私。かなりのポイズンです。
c0120817_112873.jpg
c0120817_1122941.jpg
カッターを使ってオリジナルの封筒やカードが作れます。このあと、なにやらケーキの話になって、ついつい私の趣味のフォンダンアートを見せたら、お店のスタッフのフラさんが絶叫!!!わたしに新しいお友達ができました(笑)しかも、「サチコ、火曜日にきてちょうだい!待ってるわ」と(スタッフの出勤日)また遊びに行くのが楽しくなりました!
c0120817_1165772.jpg
話に盛上がりすぎて、お店をじっくり見てこなかった(笑)

BOWNE & CO., STATIONERS and Letterpress Printers
12 Fulton Street New York, NY 10038
by mimicafe2007 | 2009-04-08 11:10 | HOBBY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30