映画ふたたび

English Here

映画三昧です、しかも日本映画。先日は意外や石原裕次郎&津川雅彦の「狂った果実」のエンディングに度肝を抜かれましたが…。今回は、この4本。

c0120817_7511637.jpg


「アカルイミライ」は5年ほど前に、シカゴでの映画フェスにて見たことがありますが、これ系のいわゆるインデペンデントムービーに出ているキャストを見ると、ほんのちょい役な人の名に、いまや有名になった俳優人がいたりします。(加瀬亮さんとか何とかケンイチさんなど)
下の白黒の映画は「探偵濱マイク」です。まさに、こないだの石原裕次郎系な映画の撮り方。COOLですけど、ちょっと痛々しいし。しかし、内容がいまひとつ?これって続きものだと思うんだけど、佐野史郎さんらが途中で消えちゃうし、そのストーリーってどうなっちゃうの?って感じでしたが。
そして、栗山千明さんの表紙の「死国」ホラーは見たくなかったんだけど、せっかく借りてきたんだから(図書館なのでタダです)と見てみると、映画の撮りかたがきれいだし、音楽もいいし、主演の夏川ゆいさんも素敵だし、なんていったって、筒井くんがかっこいい。結構、タイプだったりするんだなー(笑)最後に栗山さんと一緒に水中に沈んでしまうところは、あれれれれっ?って思ったけど(笑)ふつう、立ち入り禁止なんて場所に平気に入っていかないもんだけどなと、まあ、現実離れだから仕方ないけどね。でも、これ、せつない物語だったなー。私としては、もう少し、話を作りかえたいところ。(そんなにこわくないですよ)これがきっかけで栗山さんはハリウッドにスカウトされて「キルビル」デビューしたんじゃなかったかな?

さてさて、なにより良かったのが「茶の味/The Tea Of Taste」なんで茶の味なんだろうって、そんなに意味はないんだけど、変すぎておもしろいし。ぽけーっとして見る分、長く感じますがおすすめです。ほのぼの。家族や友人、老若男女、ほんとオススメ。

このシーンがすごかった(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=fJaWGy4822o&feature=related

一度聞くと頭にのこります。You Tubeに行ってみてください!しかしながら、主役のちっちゃい女の子の名前は「さちこ」でした(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=01wOhgg27dM&NR=1
by mimicafe2007 | 2009-04-07 08:23 | HOBBY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30