いいこと

English Here

c0120817_10123279.jpg

いいこと…

わたしのブログファン(自分で言うなよ…笑)のお友達からメールが届いた。
「うまれました!!!」
と、そりゃかわいいかわいいあかちゃん。

ブログにコメントをくださるお友達。結構、かなり、元気になるんです、読んでると。毎日のサプライズプレゼントのよう。

なんだか春がやってきたなぁって、そう思うんです。
が、なんかこう、
停滞期。
私がね(内容が暗くなっちゃってごめんなさい。)
今日のブログはほとんど独り言ですので、ご了承ください。

最近、自分をはげます方法として、「マイロハス」というサイトの占いが気に入ってます。
http://www.mylohas.net/astrology/

今週の貴方は、
貴方を取り巻く人々の中で
「カギ」
となる役割を果たします。
お芝居や物語の中で、
その人が現れて初めて話が進む
という役柄がありますが
まさにそんな感じです。

この占いは、けっこう詩的だったり、エッセイ風だったりして、想像を駆使して読み取らなければならないところがおもしろい。
しかし、「カギ」になる前に、今週は人前にでてないんですけど(笑)

しっかし、な〜にか新しいことをするにしても、体と脳がいっしょにならないんですよね。じゃあ、今やってことを、さらに追求してみる…、これもなにか歯車があわずといった感じ。
ああ、こういうのって昔からの私の特有気質だなと、逆にこれは変革のチャンス到来!!!(ああ、よかった、革変って書いたら、そりゃパチンコ用語だって!)

なにかこう、なんだろう、マンネリかいな?まあ、女性特有のイライラかもしれん。

ただ、最近、無性に引っ越したい(笑)昨年の5月からブルックリンに住んでいるけど、ここ最近、「音」に敏感である。イライラの種のひとつなんだと思うけど、外の雑音(ラップやらの音楽)、1階からもれてくるスタジオ録音の音(夜中、朝、昼、そう毎時間。彼はいつ寝てるんだ!と思ってしまいます)そして、ルームメイトがテレビをつけること。かなり音強。
ひとりの時間はけっこう充実してるんだけど、一人になってないんだよな〜、気になって。

ただ、ひとつ、いいなって思えるのは、早朝に小鳥や野鳥が美しく鳴いているところ。とくに、しとしと雨が降っているときなんて、なんて静かなんだ!と

早朝の

春にしとしと

雨の中

鳥のさえずり

いとおかし

一句できました(笑)
雨の日の夜中は、だれも外にでたくないだろうし、話し声もないし、車の音もそんなにないし、幸せなひととき。
朝も、しばらくはそう続くのだが、ルームメイトは朝8時半に、人参ジュースを作るので、けっこうノイズィー。共同生活って、いろいろ思うこと多々。うちは、ルームメイト生活だけど、ほぼ「おじちゃんちに居候している」的な感じですね。んでもって、おじちゃんは恋多き(ドラマが描けるくらい、今年はいろんなことがありました。ちょっと反発しちゃうな〜)
あんまり、言わないでおこうと思うんだけど(愚痴)言っても仕方ないし…。思い込みも激しくなるかもしれない。
今、ふと鏡をみると、不満たっぷりの泉ピン子さんに見えてきた(似てるんではないか…こわっ)
やばいやばい。
なにかこう、うっぷんをブログではいてしまってすみません。

あ、いいこと思い出した。
以前、ニュージャージーのホストファミリーだった家族の息子さんがモデルデビュー。ユニクロキッズとして、全国、全世界?のユニクロタペストリーに登場するそう。緑色のポロシャツを着てるのがそうだと思う。イケメンの原型です。ニューヨークのユニクロにはまだお目見えしてなかったけど。

よっしゃ、ぐっすり寝て、リフレッシュするぞ!

写真のてんとう虫は英語で「Ladybird/レディバード」と呼ぶそうです。おしゃれな貴婦人、自由に飛びまわる鳥をイメージしてるんでしょうね。そして、別名「ななほしてんとう」ラッキーセブンがみなさまに届きますように!
by mimicafe2007 | 2009-04-02 10:53 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31