Dim Sum

English Here

「Dim Sum」というのは、「点心/中華料理」の意味だと思うんですけど、この日は、久々の再会でナチュラルグルメの料理学校のインストラクターシェフ、リチャードご夫妻と、今週末に地元に帰国する韓国出身のドムちゃん、わたしとアンドリュー。チャイナタウンは、ちと苦手分野なんですけど、人でにぎわってますね、ここは。
c0120817_14555213.jpg
c0120817_1457532.jpg
Richard & Marci
c0120817_14582798.jpg
Dom,she is so cute!
いろんな話で盛上がってました。食事は、春巻きにシュウマイ、餃子など一口サイズのものを5人でシェア。これはもうテイスティングですね(笑)中華のお店ってかならず最後に(サービス?)スイカとかオレンジとか出てくるからうれしいですね。
c0120817_1458133.jpg
そのあと、2軒目は、普通ならバーなんですが(笑)中国系ベーカリーへ。
c0120817_1534842.jpg
日本のパンと似てると言えば似てるんだけど、ホイップバタークリームのパンが結構あって、塩が効いてるんですよね。じつは、中国系パンは初めて食べたような気がします。まあ、案の定?サービスは良くなかったけど(笑)
c0120817_1554015.jpg
カスタードクリームのタルト、つまりはエッグタルトが美味しかったです。中国系のパン屋に行けば買えると思います。しかし、5人分のフォークがほしいって訊ねると、「1本?え、5本いるの?それなら1ドル払ってください」しっかりプラスティックフォークの元を取るという…おそるべし。
c0120817_1574155.jpg
ここでもティスティング三昧でした。
c0120817_1583753.jpg

by mimicafe2007 | 2009-03-27 15:11 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31