Happy Birthday

English Here

c0120817_143750100.jpg
今日はアンドリューのバースデー。都会から離れて週末はラーチマントでのんびり過ごしました。そうそう、土曜夜から日曜の朝にかけて、アメリカは夏時間に変更となりました。1時間時計が早送り。日曜だったからいいものの、いつも7時に起きていたとすれば、6時に起きるという感覚。なんだか損してるような錯覚に落ち入ります。
さて、土曜はアンドリューママと彼と私で、海の見える公園へ。
c0120817_14433794.jpg
ここらはオシャレかわいいお家がたくさん。オタク拝見に行きたいところ。
c0120817_1444389.jpg
c0120817_1445680.jpg
この日はあったかポカポカ、半袖姿も何人か見かけましたし、みんな庭で休んでいたり散歩してたり。ああ、春だなと感じます。
c0120817_14463833.jpg
c0120817_14472820.jpg
c0120817_14475062.jpg
犬の散歩にも快適。このカッコイイわんちゃん…だけど、他に犬を見かけると(笑)
c0120817_1449026.jpg
こんなんです。
c0120817_14493411.jpg
ロビンっていう野鳥。
c0120817_1451192.jpg
とっても静か。
c0120817_14514670.jpg
c0120817_1451119.jpg
c0120817_14524849.jpg
c0120817_1453841.jpg
公園から脱出し、ラーチマントの商店街へ。あたらしいお店ができたから行ってみようと、デリカフェで遅いランチ。
c0120817_1453484.jpg
昔はオモチャ屋さんだったそうです。
c0120817_14551380.jpg
私とママはクレープ、アンドリューはパニーニ。どれも美味でした。クレープはサラダとグリュエールチーズ、くるみが入っていてバルサミコの味わいがとっても美味しかったです。c0120817_150370.jpgc0120817_150322.jpgそのあと、おうちで一休みして映画に行くことにしました。先月オスカーを受賞した「スラムドックミリオネア」
c0120817_1535226.jpg
ちいさな劇場でした。満席とは言えませんでしたが、真ん中にすわって映画鑑賞。スラムで育った少年が、偶然「クイズ ミリオネア」の参加チケットを当てて、賞金をゲットするのですが。彼の今までの生い立ち、記憶、そして裏社会に巻き込まれ…。感動という感じの映画ではなかったけど、映像や子供達の自然な演技は注目です。あとは、あの「クイズ ミリオネア」は日本発祥じゃないのかな?まったく同じやた(笑)イギリスが初なのか?リメイクですね(笑)話はかわって、同時期に上映中のミッキーロークの映画は泣けそうな感じでしたよ。
c0120817_1592617.jpg
映画が終わったあと、アンドリューが「これやりたい!」っていうから50セント(約50円)でギャラクシーゲームやりだしました。ぜんぜん巧い!こりゃ終わらないんじゃないかって。すると交代!とばかり、私がするはめに。そんなゲームなんて…
c0120817_15122446.jpg
ところが、わたし結構、上手?そりゃファミコン第一期世代ですから!
c0120817_1513815.jpg
さてさて(笑)


翌日、ポートチェスターの美味しいパン屋さんでブランチと、行ってみたら日曜は1時で閉店。ちょっと遅かった(涙)そんでもって、誕生日なんだしマリオバターリ氏のレストランでピザなんてどう?彼は「だめだめ、貯金するのじゃ」と、結局普通のカフェへ行くことに。ちょっと上の方を歩いていくと「Johnny Cakes」http://www.jcakes.net というお店へ。
c0120817_15171387.jpg
このトルティーヤチキンスープが美味。ベーグルに浸して食べると美味しかった。
c0120817_15195540.jpg
c0120817_15202290.jpg
このへゴッとしたマフィンはスープにくっついてくるパンでした。ポンでケージョのチーズをぬいた味わい。やわらかなシュー生地かな。
c0120817_15201757.jpg
ドーナツは甘かったけど、プレーンは美味しいんじゃないかな。コインランドリーの隣でビジネス的には美味しい場所ですね。
c0120817_15225878.jpg
c0120817_15232314.jpg
おおお、野生の白鳥。
c0120817_1523128.jpg
そのあと、ドライブ。豪華な家がたくさん。馬牧場とか、敷地面積がすごい。ミリオネアがいるんだろうね。
c0120817_15235319.jpg
c0120817_1525576.jpg
鹿を見る目的だったんだけど、雨が降ってきたのでママロネックの商店街へ。「モーツアルト」という名のカフェへ。紅茶とケーキにしようと思っていたんだけど、ワインとバッファローチキン(激辛)になっちゃいました。
c0120817_1527876.jpg
c0120817_15274230.jpg
イエーイ、アンドリューお誕生日おめでとう!!!

すんません、かなり、のろけてしまいました(笑)え?食い気のほうがスゴいッて?
by mimicafe2007 | 2009-03-09 15:29 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31