はじめてのキッズシッターと新しい出会い 4

English Here

c0120817_1211479.jpg
話がとびとびになってますが、先々週のお話の続き。ここはタイレストラン、デザートです。すでにお腹がいっぱい状態で、このチョコレートスフレを6人でシェア(笑)あつあつ、ふわふわ、ごっつりとアイスが乗ってます。
c0120817_1215385.jpg
とろりとチョコソースをかけて…
c0120817_1223439.jpg
美味でございました。もちろん、あっと言う間に無くなりましたけど。

そして、このあと、家まで帰るのですが、ここんちの夫婦は面白い。そんなに遠くないんだけど、たまたまその時、車が二台で、こういうときはいつも競争するそうです。なんだかホットな家族だなと(笑)で、おかあさんがレースに負けちゃいました。実況を説明すると、
「お父さんは?うしろにいる?」
「あ、おかあさん、お父さんが消えた!」
「ちっ!裏道に行く気だな〜!よーし、負けないぞ!!!」真剣です(笑)
お家に着くと、子供達は元気いっぱい。カメラの撮りあいっ子してたら、みんな本気になってた。
c0120817_1245177.jpg
c0120817_1283273.jpg
c0120817_12112193.jpg
みんな、元気いっぱいです(笑)
c0120817_12111514.jpg
かわいい、トイプードルのビビちゃん。前は違う名前だったんだけど、よく、ビビるからビビになっちゃったという…。
そして、夜は子供達といっしょに寝ることに。うれしいことに二段ベッドの一番上がわたしの寝床。とても嬉しかった。憧れてたからね!しかも、電気を消すとお星様シールが光ってた。メルヘンである。
c0120817_1214353.jpg
朝がきて、時間はあっという間に過ぎていき。
c0120817_1216678.jpg
c0120817_1217618.jpg
嬉しいことに、本日、日本的朝食をいただきました。納豆はみごとな最高級納豆。しっかりした歯ごたえで、かきまわすと納豆菌が活発になりすぎるんだとか。
c0120817_12191374.jpg
c0120817_12182663.jpg
c0120817_12202887.jpg
c0120817_12194175.jpg
うー、また食べたくなったよ。この納豆はニュージャージーで手に入れられるそうで、通販かなにからしい。大量購入になってるそう。
c0120817_12212758.jpg
ごはんのあとは、娘ちゃんと一緒にある材料でカップケーキをつくりました。
c0120817_12235663.jpg
このくらいの年頃に、わたしもよく作ってたなぁ。
c0120817_12232931.jpg
c0120817_12241064.jpg
息子くんと写真撮影。
c0120817_1226710.jpg
c0120817_12262394.jpg
さて、ケーキができました。ホットケーキミックスでつくったので、どんな味になってるだろうか。
c0120817_122658100.jpg
また、こんどはゆっくりつくりたいね。
あっという間にお昼。マミちゃんファミリーには大変お世話になりました。ほんとにあたたかな家族で幸せがいっぱいつまっていました。今回、キッズシッターは私にとってははじめてでしたが、お預かりした息子ちゃんも元気いっぱい楽しく過ごしていたようだし、ここまで連れてこられてよかったです。マミちゃんファミリーありがとう。さて、つぎは息子ちゃんをパパママに再会させること。
c0120817_1228922.jpg
マンハッタンに着いて、パパママをいまかいまかと待っている息子ちゃん。そして、このあと再会を果たすわけですが、かわいいくらいにご機嫌ななめ。ココロではパパママに会えてすっごく嬉しいんだけど、素直になれなかった息子ちゃん。(とってもかわいかった)そして、フッと気持ちがゆるんできゅーっと抱きつく様子は、家族っていいなーと感動しました。わたしの使命はここで終了。このあと、オソバをご馳走になって、ほんとにありがとう。最後にうしろから撮った写真が印象的でした。親子ってほんとうにいいなー。
c0120817_12333520.jpg
ふたつの家族と出会えて、あたらしい交流が得られたし、はじめてのキッズシッターはまだまだだけど、自分としては新しい冒険。ありがとう!!!
by mimicafe2007 | 2009-03-09 12:37 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31