「キラリ」

English Here

c0120817_13304359.jpg
近所のumiっちのお家にお招きされました。彼女の彼と2人でディナーを作ってくれるとのこと!なんたる歓迎なんでしょう!!!アパートに入ると(日本通は玄関先で靴を脱ぐ習慣が整ってます)アーティスティック。おしゃれで大胆なインテリア。目に飛び込んできたのは、これ「相撲絵図」
c0120817_13341259.jpg
さてさて、さっそくディナーを楽しむとしましょう。「赤と白、どっちにする?」とumiっちのコルクを抜く手にキラリとまばゆいものが…
c0120817_13361271.jpg
「しちゃいました!」と。ま〜、びっくり。そんなことならテキトーマフィンなんて手みやげにするんじゃなかったよ。それにしてもおめでとう、と食卓は私の質問攻めで幕開けです。
c0120817_13383450.jpg
c0120817_13391278.jpg
豆腐にレンコン、ごぼうにご飯。日本食オンパレードで、きわめつけはチキンのせいろ無視。アメリカ人の旦那様の名作です。
c0120817_13404747.jpg
c0120817_1341878.jpg
ふたりはずっと一緒に生活していたから、「新婚」っていう雰囲気はないのかもしれないけど(あるかな?)見えない安心感が得られた、そんな感じで幸せいっぱい。ふと気付くと、わたしのまわり、みんなこんな感じだ。
c0120817_13432625.jpg
手作りのアボガドのアイスクリームなんて作ってくれる旦那さん…素晴らしい。

ほんと、ごちそうさまでした。ほんと、近いところだからまた遊びにいくよ!こっちにも招待するね。
c0120817_134511100.jpg
c0120817_13452966.jpg
うちは、まだ戦ってます(苦戦)
by mimicafe2007 | 2009-02-25 13:46 | FRIENDS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31