Times squareのチケットブース

English Here

c0120817_144179.jpg
グランドセントラルのメトロノース(ノース方面のトレイン乗り場)の何番線だったか、入っていくと地下下りる階段があって、そこから47thに出られることを発見。わりかし、あたらしいトンネルでしたよ。メトロの宣伝で「See Something, Say Something」ってのがあります。何か見たら(不審なもの)何か言ってね(連絡してね)という意味です。すみやかに…

さて、この日の目的は「パン屋さん」47stをウエスト方面まで歩いていきました。天気予報を何か勘違いして「1℃、2℃」を、マイナス1℃、2℃でないんだから、寒くないはず…って思ってました。しかも、日中は雨も降るらしく気温も少し上昇!なら、防寒でなくっていいんだ…何を勘違いしてたんだか、私は!!!めちゃくちゃ寒かった…。体感温度ってのがあって「Feel like −11℃」
雪もしっかり降ってました。こっちは「℃」でなく「℉」なので、見た目は高温に思えてしまうんですけど(笑)1℃は34℉。単位がかわると、あせります。
c0120817_1455271.jpg
昨年だったか、あたらしく出来たチケットブース。本日のショーのチケットが買えるほか、ブロードウェイの当日券や格安券も購入できます。なので、人気のあるものは長蛇の列。
c0120817_14571561.jpg
この建物の上が階段になってて、観光客にとっては楽しい一角かもしれません。
c0120817_1458508.jpg
上からの眺めは!
c0120817_14593283.jpg
イエローキャブがニューヨークらしいですね。
c0120817_1502340.jpg
このハートのモニュメント?みんな記念撮影に楽しんでいました(もちろん私も)ちょうど後ろの女性が「ピース」サインしてますが、ハイ、日本人です!
c0120817_1514322.jpg
そのブースの近くに、普通のこういったアミアミがあるのですが、これ、アートが聞こえるんですよ。下の方から「ぶぉー」って音がします。地下鉄の音でもなく、あるアーティストが音がでるようにしかけたらしいです。
c0120817_154124.jpg
最後に、あるラグジュアリーなマンションンの1階。本物の火の暖炉です。なんか、メラメラと燃え盛っているので珍しかったです。
c0120817_1543915.jpg

by mimicafe2007 | 2009-02-21 15:06 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31