ブログトップ | ログイン

mimicafeの窓からこんにちは

アメリカ、サンタモニカ在住。ケーキデコレーション、フォンダンフィギュアのクリエイター、講師をしています。日々生活のいろいろを綴っていきたいと思いますが、ブログ放置という悪い癖があります(笑)


by mimicafe Union + Sachiko

Muffins 2

English Here

Muffins 2_c0120817_2342788.jpg


マフィン作りにはまったのか、マイレシピを思考錯誤で考えてます。
先日のブルーベリーマフィンは、ナッツなどのカリカリッとした食感を入れるべきだったなぁと思いつつ、今日は「カッテージチーズとバナナのマフィン」





Muffins 2_c0120817_2374098.jpg


前回より、ふわっとした風貌。生地の中とトッピングにアーモンドパウダー(粉末アーモンド)をパラパラとかけて。

Muffins 2_c0120817_2392667.jpg


マフィンって意外と美味しそうに写真に撮れないんだなぁ(笑)写真撮ってる間に冷めちゃったよ(笑)

前回は砂糖を控えめ控えめにして、そのままで食べるとかなり控えた味でした。今日はちょっと多めに入れたんだけど、バナナの味が弱い。カッテージチーズも弱い。食感はマフィンのほわっとした後にくる、ねっちりした感じがでていて、まずまず。マイレシピ完成までもう少し時間がかかりそう。でも、開発って楽しい♪
by mimicafe2007 | 2009-02-18 23:15