ニューヨークのオープンハウス

English Here

ランチのあと、イグナシオが「先日、アートギャラリーのオープンイベントがあったんだけど、アパート販売とコラボレートしてて面白かったんだ。行ってみないかい?」とのことで、Kiyoさんと私とイグナシオと3人で、隣町に行ってきました。
c0120817_7571832.jpg
何気ない、普通のビルなんですが…、現在アパート見学のため開放しています。おもしろいのが、ニューヨークのアーティストが作品を展示していること。
c0120817_803038.jpg
部屋へ入ると、なんともペンキの匂いがツンとくるのですが、広いのとアメリカンな白壁にレンガなスタイル。天井は高く、スプリンクラーのパイプはむき出しで、逆にこれもいいかなと思わせる構造。キッチンはオープンで広々、オーブンと洗浄機が大きくて♪素敵。
c0120817_831050.jpg
ランダムにアートが飾られています。
c0120817_834448.jpg
バスルームはシャワールームも付いていて広々。
c0120817_843641.jpg
この部屋は横広く、中二階がありました。
c0120817_861184.jpg
いくらっていってたかな…4000万だったと思う。夢のまた夢。
c0120817_871099.jpg
キッチンは使いやすそう。
c0120817_874966.jpg
さて、今までは1階のフロアでしたが、次は4階の部屋へ。キッチンの作りは同じなんですが、それぞれ微妙に違っていて面白いんです。そして飾ってあるアートも違うので、部屋の雰囲気はグッと変わります。
c0120817_8113193.jpg
この部屋の木のようなアート。これなんで出来ていると思いますか?
c0120817_8124545.jpg
c0120817_813437.jpg
なんと、マッチなんですよ!すごい!そして、このとなりに小部屋が。
c0120817_815762.jpg
さて、部屋はなんと屋上につながっています。
c0120817_882037.jpg
白い階段を登っていくと…中二階があって、さらにイグナシオが満面の笑みを浮かべています。
c0120817_8164472.jpg
彼はどうも、ここが気に入って仕方ないようです。
c0120817_8175654.jpg
外は広くて、ブルックリンを一望できるほど。
c0120817_8185232.jpg
c0120817_819267.jpg
c0120817_8194535.jpg
c0120817_820262.jpg
ここから、またべつの部屋へ。
c0120817_8202642.jpg
c0120817_821129.jpg
c0120817_8211847.jpg
ここからはモデルルーム風にインテリアが施されていました。
c0120817_8213913.jpg
c0120817_8222914.jpg
でも、この部屋のベランダは小さく、丸見えでこわい。
c0120817_823129.jpg
c0120817_8233161.jpg
c0120817_8234816.jpg
c0120817_824859.jpg
c0120817_82427100.jpg
あたらしい家はいいねぇ。でも、床とか新品なところもあれば、使い古したようなものもあったり、そんな部分にアメリカを感じたりもしましたが…(ちょっと雑だったり)このあと、別の場所でもオープンハウスをやっていたので立ち寄ったのですが、そこは古い建物をリフォームしただけで、床が傾いていました。ビー玉を置いたらころがるにちがいない!そして、次の写真はうちのアパートの真ん前の建物。作りが似ているのですがベランダが有る分、狭く感じましたが、ゴージャス。焦げ茶色のカラーがそう見せるのでしょうか。お風呂場は大理石っぽく、キッチンはもう、うちのアパートに比べたら…1ヶ月17万ってききましたが…(レントだと。3部屋あって3人で住めば6万、光熱費いれて7〜8万円ってとこでしょうかね)
c0120817_8244842.jpg
でも、楽しかった!
by mimicafe2007 | 2009-02-16 08:31 | ART

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31