出張ヘアサロン

English Here

今日はスペシャルゲストが来るよ!と以前二階に住んでいたKiyoさんが出張ヘアカットにやってくるとのこと。初めて、ここのアパートを見学したとき(二階)たまたま、日本出身のKiyoさんが住んでいて、ここに決めるか決めないかと躊躇していたとき「三階にも1部屋空いてるらしいよ」と連絡をくれたのがきっかけで、ここに住むことになったのです。彼とは入れ違いで、彼は別のところに引っ越しましたが、今日は久しぶりに会いました。やっぱり、ナイスガイです!

さて、イグナシオ。先日ヘアカラーに失敗し、二度も染めることになって(笑)今日はカットのみ。ニューヨークでは(日本のサロンだけなのかな?)個人的に?出張でヘアカットしてくれるんですよ。20とか30ドルくらいで。なかなか面白い企画です。
c0120817_7394769.jpg

その間、わたしゃ、冷蔵庫のいらないものを片っ端から捨てていたら歯止めが効かなくなって、完全清掃となってしまった(笑)いつのものかわからないものがたくさん!3人も住んでいて冷蔵庫は一つ。共同となるとスペース確保が大変です。もうひとりのルームメイトが故郷に帰っているので、彼の残したパンやトマトソースをアレンジしてストックしてあげたり…なんて出来た娘でしょう、私ッて(笑)これって「おせっかい」というのかしら。
へアカットのあとは3人でランチ。イグナシオがサラダを、私はパスタを準備。
c0120817_7451566.jpg
マッシュルームと茄子のトマトソース。ストック保存しとこうと思って。
c0120817_7482946.jpg
パスタの具。アスパラガスとミニトマト、マッシュルームとチキン。バジル、タイムがエッセンス。
c0120817_750358.jpg
ワインのコルクも抜いて、いざ「いただきます」イグナシオのお気に入りの言葉となってます。しかし「いただきましゅ」って聞こえるんですけど(笑)
by mimicafe2007 | 2009-02-16 07:52 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31