散歩

English Here

仕事がお休み。外をのぞくと鳩が勢い良く羽ばたいています。それを見てたら、散歩したくなって外に出ました。風が強くて、少し冷やっと寒かったけど、日向のエリアを歩いてとなり町まで。
c0120817_141867.jpg
鳩は何を思って飛んでいるんだろう。ジェットコースターのようにグルングルンと舞っていました。
c0120817_142779.jpg
一駅となりにある「Choice Market」へ。ここはカフェなんですが、最近、姉妹店のグロッサリー(食材店)がオープン。それ見たさで!http://www.yelp.com/biz/choice-greene-brooklyn
素敵な店内で花やパン、チョコレートにコーヒー。厳選されたチーズやオーガニック野菜、魚に肉類。でも、なんか、物足りなく…そのままカフェの方へ。カフェはそれらの食材を使ったサンドイッチなどデリ系が豊富。なんだけど、財布を忘れて(涙)うちに戻る(笑)http://www.yelp.com/biz/choice-market-brooklyn
c0120817_1484351.jpg
うちに帰って、旨いコーヒーでもいれるか!

コポコポ音をたてながら、コーヒーがはいって、せっかくだし、ルームメイトの偉倶儺師緒(スペイン出身)にもおすそわけ。で、ノックノック。
「Would you like … (笑)…coffee…(笑)and then, WHO ARE YOU?」
c0120817_14121852.jpg
はい、イグナシオはヘアカラーリングの真っ最中でした(笑)どこのおっさんかと(笑)

そのあと、アンドリューが遊びにきてくれて一足早いバレンタインデーの贈り物!
c0120817_14141449.jpg
この薔薇は携帯のプロモーション用でただでもらったらしい(笑)アメリカではバレンタインデーは男性から女性へ薔薇(12本らしい)を贈るそう。日本じゃ逆だもんね、最近は自分のために買うのかな(笑)バレンタイン商戦ともいえるのか、薔薇はこの期間、高価格らしい…。
c0120817_14165721.jpg
空いたペットボトルに一輪挿し。ランチョンマットを利用して包んだら、なかなかオシャレになりました。
c0120817_1418866.jpg
でもって、彼からラブレター♡とサボンのギフトカード(サボンはNYで何軒かあるかわいい石鹸屋さん)ありがとー!!!今まで(男性から)プレゼントらしいプレゼントをもらったことがないので、とってもうれしかったです(笑)。

ちゃちゃっとご飯。チキンとキャベツのパスタとタマネギとオレンジとブルーベリーとアーモンドスライスの(長い…)アップルビネガードレッシングサラダ!自家製カッテージチーズとクミンシードのスパイスロール。
c0120817_1421069.jpg
なんか、いろんなスパイスがごっちゃになって腹の中が燃えたわ(タマネギの辛みが抜けてなかった)
by mimicafe2007 | 2009-02-15 14:23 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31