最新鋭なショッピング

English Here

ニューロッシェルという町の郊外にあるスーパーへ買い物。どこにでもあるようなスーパーなのですが、何やらバーコード読み取り機みたいなのがたくさん置いてありました。
c0120817_12480100.jpg
実はこれ、自分で購入するものを事前にチェックし、自動支払機で最後に支払うといった最新鋭のレジシステム。マンツーマンでレジで買い物というのに慣れている方は、なにかしら機械に支配されてるようで不安に思うかもしれないですね。なかなか面白いといえば面白いですが、スーパーの人員削減に一役買わせているのか…だんだん、仕事がなくなる時代(機械がかわりに動いてくれる)になっていくんでしょうかね。
c0120817_12532881.jpg
では、一緒にショッピングツアーに行きましょうか。最初に自分のスーパー専用IDをメインの機械に通します。そして、バーコード読み取り機を手に取って、さっそくお買い物。
c0120817_12562944.jpg
パスタを購入、バーコードを読み取りセンサーにあてると「ピッ」と音がします。
c0120817_12574921.jpg
金額が表示されます。もし、辞める場合は、キャンセルのボタンもあるので安心です。
c0120817_12584834.jpg
うろうろ歩いていると、突然音がなって画面を見ると「今日のお買い得はコレ!◯◯ドルも安い!」というような表示が。購買意欲を、というか無駄使い一直線ですね。宣伝効果抜群!
c0120817_1305826.jpg
バーコードのないタマネギはどうでしょう?はかりにのせて、その重さの価格がバーコードシールとして出てきます。
c0120817_132454.jpg
c0120817_1323344.jpg
c0120817_133360.jpg
1個35セント。(35円くらい)
c0120817_1341223.jpg
お水のペットボトルを購入します。
c0120817_134567.jpg
そのまま、マイバックに入れていきます。
c0120817_1355339.jpg
c0120817_1361780.jpg
店内はバレンタインの時期でもあるので♡のものがいっぱい。
c0120817_1372826.jpg
c0120817_1381942.jpg
今じゃ、ボイスメッセージを入れれる風船なんてのもあるんですね。
c0120817_1392276.jpg
さて、お会計を済ませましょう。
c0120817_1310187.jpg
全てのトータルが表示され、再度IDカードを本体にかざします。
c0120817_13112113.jpg
指示通り。
c0120817_13122833.jpg
c0120817_13132398.jpg
おつりが出てきて終了。
c0120817_1314921.jpg
そして、この機械をもとの場所に戻します。
c0120817_13145292.jpg
面白いけど、マンツーマンのほうが好きだな!
by mimicafe2007 | 2009-02-13 13:16 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31