ブルックリンのジョイスカフェ

English Here

非常に週末は眠かった。ほとんど寝てすごしたようなもの。いろいろ気疲れもあったので(初仕事、ねずみ…3匹も捕まって、ただいま4匹目出没中、ルームメイトの痴話げんか…)喧噪から逃れたい一心。ここに帰ってきて、とくにアパートではいろんなドラマが生まれてました(わたしには関係ないけど、いろんなドラマがあってねぇ(笑&疲)
c0120817_15451579.jpg
さて、これはバス停にあったポスター。
1、いつものバス停を2、3駅早く下車して、職場まで歩きなさい。
2、すこしずつ30分歩き慣れるようにして、週に5回行動できるようにしよう。
3、そしたら、会社のみんなが「あいつ、誰や?」とささやきにくるにちがいない。
要は、メタボ予防のポスターで3番目に関しては、みちがえるほどダイエットに成功するぞ!とのこと。なかなか、おもしろいポスターであった。
c0120817_15524236.jpg

さてさて、今日は新しいバスルートでプロスペクトパーク近くのバンダビルトアベニューへ。Joyce Cafeでコーヒーを飲むために。http://www.joycebakeshop.com/
c0120817_1555775.jpg
c0120817_15552046.jpg
小さなカフェやレストランが並んでいて、わやしのアンテナがピカピカ光っていました(笑)
c0120817_15564329.jpg
去年の春頃にも1回来たことがあったんだけど、素敵なベーカリーです。親子連れが多かったですね。
c0120817_15571553.jpg
c0120817_1558759.jpg
なんだかクリームパフ(シュークリーム)が食べたくて。Joyce Cafeはフリーワイファイだし店員さんも親切。スイーツも美味しいお店です。
c0120817_15592127.jpg
外はいいお天気。そのまま歩いて図書館へ。
c0120817_165575.jpg
博物館みたいでしょ。
c0120817_1663057.jpg
c0120817_1661760.jpg
中は広くて、なんだかいろんな匂いが立ちこんでいて、今日はパス、素通りしました。そのあとユニオンマーケット(ここのスーパー大好き!)によってコーヒー豆を購入。http://www.unionmarket.com/
c0120817_16102621.jpg
帰路につく。また、暴睡しました〜。
by mimicafe2007 | 2009-02-10 16:11 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30