ジェリー再到来

English Here

c0120817_14525341.jpg
これ、母の手作り鍋つかみなんですが「ねずみ」のパッチワーク付き。意味するのは、単に私が子年だからというので、他に丑年、戌年バージョンも。さてはともあれ、なんとも奇遇なのか、帰ってきた我が部屋にさっそく来客。あの、さよならしたはずのジェリー(本物のネズミ)が…。帰ってきたときに、彼の残したものを発見し、偉倶儺師緒(イグナシオ=ルームメイト)に「もしかしてジェリーが戻ってきた?」「ああ、そうらしい」

その晩…寝ていたらガサゴソと音がして、明かりをつけて「たのむよ、うそであってくれ!」とネガイを混めて、自分の荷物を動かしたら、

ぴょーん!!!

と逃げていきました。まさしくジェリー。また、わたしの部屋に住み着いているのか…。
c0120817_14585029.jpg
ねずみと一緒に暮らす部屋。まさしく、そのような感じで…。

そして、夜。ルームメイトと二階に住むジョージ(アメリカ人女性)と団欒しながら偉倶儺師緒が調理したハムのパイナップルオーブン焼きをごちそうになりました。
c0120817_1534062.jpg
蜂蜜、クローブ、コショウ、パイナップルで味付け。美味しかったです。

さて、ジョージがパジャマに着替えてまた来るわ!と下に降りていくと、あれ、すぐに帰ってきた。それもしかめっ面で。

「ひ、ひ、ひっかかった…、ねずみが…」みんなでドヤドヤと彼女んちに押し掛けていくと、あれまあ、ねずみ取りパッドに小さな小さなネズミがひっかかっているではないか。まあ、ともあれ一件落着?でもジェリーより小さかったんだけど。。。

このアパートのスチームの下を行ったり来たりしてるみたい。

かわいいんだけど、猫の手も借りたい?
c0120817_15114554.jpg

by mimicafe2007 | 2009-02-06 15:13 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30