ただいま!ニューヨーク

English Here

いやはや、ブログの更新がたまってますが…とりあえず帰ってきました、ニューヨーク。ここもまた私の故郷になってしまってます。

さて、今回のフライトは14時間。ですが、なんか4時間くらいにしか感じませんでした。成田行のときは映画を6本見ましたが(6本みれば疲れますがな)ニューヨーク行は4本(容疑者Xの献身は泣いた〜)楽しみましたし、窓からの眺めは飽きません(笑)時間をさかのぼってヒコウキが進んでいくのは不思議だけど、おおきな大地と満天の星空は美しかったですね〜。
c0120817_19385368.jpg
c0120817_19385732.jpg
そして、空港でいただいた豆を歳の数だけ食べてみる!
c0120817_19392582.jpg
豆好きな私でしたが久々に食べると、36粒(年バレバレ)は一粒ずつ食べると満腹感。昔は14歳なら14粒?って少なすぎ!って思ったけど、50歳すぎると50粒は辛いかもしれないですね。さあ、同年代よ、豆を一粒ずつ食べてみてくださいな。
c0120817_19532470.jpg
ANAの機内食は「チキンのコルドンブルー風」美味しかったですけど、小さく蕎麦を置いてるところがジャパニーズって感じでしょうかね。日本の航空会社は快適です。

さて、窓からの眺めをいくつか(結構撮りましたがね)ご紹介。
c0120817_19582074.jpg
たしか、日の入り。
c0120817_19585230.jpg
これ、日の出。あんまりかわらないか〜(笑)
c0120817_19594762.jpg
到着、JFK国際空港。さむそう〜。
c0120817_19594271.jpg
難なく、通過でき、外へ出るとアンドリューが迎えに来てくれました。そこからエアトレインでサブウェイへ出て、Aラインで帰ります。あんなにたくさん乗っていたのに、地下鉄乗る人少なかったなぁ。みんなバスやタクシー($30〜$80とか、ぼったくりもあるので気をつけよう)で帰るんだと思うけど、地下鉄ルートは安上がりの$7。
c0120817_203185.jpg
おおきい駅でないかぎりエレベーターはないですからねえ。雪は積もってなくて、マイナス0から1度。我が家はもうすぐ。
c0120817_15244710.jpg


うちのドアを開けると、イグナシオがペンキを塗ってた。「おおお〜ひさしぶり!!!」と元気そうな顔。わたしがいない間は、もうひとりのルームメイトのジョージと2人暮らし。また、にぎやかな日常が戻ってきそうです。そのあと、スーツケースと戦っていて、気を利かせたアンドリューがTiny Cup(カフェ)からパンケーキを買ってきてくれた。
c0120817_20105618.jpg
c0120817_20114614.jpg
そして、そのあと暴睡(笑)起きたらダイニングルームが食べ物の山でした(笑)野菜不足のわたしにアンドリューったら、わざわざマンハッタンまで行ってサラダとかチキンの丸焼きとか買ってきてくれてました(泣ける〜ありがと)そして、ジョージも帰ってきたところ、4人でディナー。
c0120817_20135095.jpg
c0120817_20133332.jpg
箸の持ち方について論議しているところ。
c0120817_20154951.jpg
チキン!!!
c0120817_20153921.jpg
空港で見つけた「八海山」日本酒で乾杯。実家にあった中国の茶器を杯にして。ほんとは「久保田」を買いたかったんだけど予算がたりんかった〜。しかし、みんな酒には感動してたらしく、美味しいって飲んでましたね〜。
c0120817_2018815.jpg
レンジでチンして熱燗も。

さてさて、また心機一転ニューヨーク珍道中のはじまりになるか。今年は私にとって手応えのある年にしたい。また、どうぞみなさん、宜しくお願いいたします。

Sachiko
by mimicafe2007 | 2009-02-04 20:20 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31