御祓っ子 in TOKYO

English Here

成田の11時午前初に間に合う交通手段がなく、前夜は東京で一夜を過ごすことに。そんな中を旧友たちが集まってくれました。しかも、地元七尾の小中学校時の仲間たち。
c0120817_2259364.jpg
夕方、羽田に着き、予約しておいたプリンスホテルに荷物を置く。ビジネスホテルよりワンランク上っぽい空間、値段は朝食なしの8000円。前の晩に一生懸命格安ホテルを探していて、やはり5000円以下はカプセルホテルか、?的な風貌のホテルしか見当たらず、重いスーツケースに移動はつらい…。ということで、品川という立地にしてはなかなか。リムジンバスも来てくれるし!まさに便利。さて、それから渋谷に向かいました。昔はよく東京に出かけたけど、東京の土地勘はあんまりないので、なんだかキョロキョロしてしまった。(田舎者は東京へ行ったら高層ビルを見上げがちとよく言われたもの(私))
c0120817_2344695.jpg
c0120817_236123.jpg
いやあ、久々の東京は大都会。思うんですが、ニューヨークは都会なイメージがあるけど、いやいや日本ってスゴイって思うのは私だけ?
c0120817_2363357.jpg
みんなに久々ぶりに会った。男性陣のやっさんと若は高校ぶり?おっさんになってた。七尾っこなので「大豆飴」(すはま)を持ってったらウケた(笑)
c0120817_2381273.jpg
たまみとは正月もあったし、かわらず。カッキーは1年ぶりかな?いやあ、懐かしいメンバー。とくに、いつもつるんでいたわけではないんだけど、なんか偶然。
c0120817_2394342.jpg
そして、食べる食べる。
c0120817_23101335.jpg
たまみから職場の本場フランスのチョコ。初バレンタインチョコです!
話題は「しましまにしまっしま」などコテコテな方言で盛上がったわ。
c0120817_2312914.jpg
みんな老けました。
c0120817_23114685.jpg
c0120817_2313678.jpg
c0120817_23143823.jpg
みんな、それぞれ帰路につき、たまみが最後見送ってくれました。
c0120817_23152082.jpg
まるで彼女と彼氏みたい(笑)

御祓っこ健在です。次回はもっとたくさんのメンバーで楽しみたいな。
みんなありがとう!
by mimicafe2007 | 2009-02-04 13:14 | ひとりごと

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30