堂島ロール

English Here

c0120817_0482429.jpg
この紙袋を大阪市内で持って歩くと、スタイリッシュ?鼻高々?って聞いたんだけど、本当?
実は、折角の大阪、ドルチェメンバーに聞いてみると「大阪/有名/堂島ロール」だそうで、なら買っていこうじゃないかと現場に着くと…
c0120817_0521561.jpg
なにけ、これ…
c0120817_0525221.jpg
「はいはい、ほかの通行人の妨げにならないよう、ならんでくださいねー」と50人、この月曜なのに、さまざまな人が並んでいたのでした。実はそんなこと全然知らなかったんだけど。30分、40分はかかりますが。七尾駅で1時間以上寒空で待たされるのを経験して、なんのこっちゃと、ちゃっかり列に並びました。
c0120817_0562061.jpg
c0120817_0563592.jpg
そして。
c0120817_0565864.jpg
c0120817_0572168.jpg
c0120817_0563698.jpg
c0120817_0565482.jpg
買ってきました、堂島ロール。そんなに美味しいの?他のケーキのほうが美味しそうだったんだけど。
c0120817_0585188.jpg
c0120817_059795.jpg
用もなかったし、そのまま帰路へ。(大阪の領事館面接が30分という異例の早さ?で終わっちゃったので)
c0120817_0595295.jpg
足下撮っていたら、オンナノコが写ってた!
c0120817_10474.jpg
c0120817_102324.jpg
大阪まで行っていながらも、昼はコレ(笑)
c0120817_11123.jpg
帰ってくると、金沢は寒い!そしてドルチェへ手伝いに(昨日は雪でお休みいただいたので)堂島ロールを手みやげに。
c0120817_132321.jpg
クリームたっぷり。
c0120817_13563.jpg
c0120817_13667.jpg
みんなで試食。おいしいおいしいって、でもドルチェのロールケーキも抜群に美味しいけど!(まじ)
by mimicafe2007 | 2009-01-27 01:05 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31