ドルチェカンパーニュの仕事

English Here

帰国の1ヶ月の間、ち〜んとしていられない私は、実際ペーストリーでの現場経験もないので今回カンパーニュの社長にお願いして体験入社させていただいてます。仕事ってやはり経験を積んで積んでなんぼ。たったの半月たらずで学べるはずはないけど、そこで働くスタッフの意気込みがとっても勉強になります。たかが洗い物も、あ〜、こんな道具を使ってるんだ!とか、何だコレ!とかいろんな発見があって面白い。会社にしたら足でまといかと思われますが、みなさん、こんな私を受け入れてくれて感謝感謝でついついオヤジギャグ連発しちゃうんです(笑)日本だからこそ言えるオヤジギャグ、もう癖になりそう〜。
c0120817_2236313.jpg
シェフの谷さんから「マフィンとスコーン」の開発を頼まれたので(わたしなんかでいいのか〜)試作をさせていただいてます。
c0120817_2239963.jpg
みなさんには好評でしたが、一般受けするだろうか…。まだまだ商品化まで長い道のり?でもでも、いろんな種類のマフィンを作ってみたけど「開発」って面白い!わたしの新しい興味が始まったかも(笑)
c0120817_22502320.jpg

しかし、現場は現場、みんな新しいお店の移転オープンで一生懸命。どうやら2月1日にオープンの予定ですよ。
場所は金沢の長町、元不二屋跡。4月には近江町にもショップがオープン。元気のいいお店です。ドルチェカンパーニュのオープンは2月1日予定ですよー。
c0120817_22503662.jpg

P.S. 弁当持っていってます、ははは。
c0120817_23545995.jpg

by mimicafe2007 | 2009-01-21 22:51 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31