ビストロユイガでディナー

English Here

c0120817_2028051.jpg
ひっさびさのヒサコ&ガリー夫妻とユイガで食事。ユイガのお父さんときよみ姉さんと合わせると、懐かしい若かりし日々の空気が流れていました。
c0120817_20473576.jpg
姉さんはマクロビオティックの師範クラスの腕前。ガリーはコンピューターのエキスパート。ユイガの姉さんもワインソムリエの資格をゲットし、お父さんは完璧なユイガの味を表現し続け、わたしは…まだまだヒヨッコ。でも、英語の聞き取りが非常に(1年前に比べて)上達しててびっくり(笑)ガリーさんと会話しても、いつも姉さんの通訳を頼っていたけど、まだまだ、うまくはしゃべれないけど聞き取れる!不思議な気分でした。なんだかテーブルで英語で会話してるのがおかしかった(笑)
c0120817_20525440.jpg
c0120817_2053925.jpg
c0120817_20532766.jpg
c0120817_20534697.jpg
盛り合わせで料理がどんどん出てきて、これ、トリュフ!
c0120817_20542762.jpg
何かに似てると…ガーリックスライスの色を濃くした感じ(笑)
c0120817_20551450.jpg
香りをたしかめるガリーさん。
c0120817_20553832.jpg
ひと噛みひと噛みたしかめる私。まだまだトリュフの味わいがわかってないおこちゃまです。
c0120817_20561569.jpg
カルバドスにつけたチーズたち。
c0120817_2058677.jpg
お腹いっぱいでデザートで完全満腹に!
c0120817_20584967.jpg
c0120817_2059292.jpg
記念撮影。
c0120817_205929100.jpg
私とひさこ姉ときよみ姉さん。ごちそうさまでした!次回はもっと流暢に話ができたら最高やねー。
by mimicafe2007 | 2009-01-21 21:00 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30