ケーキ屋さんへお手伝い

English Here

今日から金沢のケーキ屋さん「ドルチェカンパーニュ」へお手伝い。日本ではケーキ屋さんで働いたことがなかったし、いろんな意味で興味があったので、無理を言ってカンパーニュの社長にお願いしていれていただきました(ありがとうございます、堀さん、谷さん!)ちょうど、武蔵が辻から長町の元不二屋跡に引っ越ししたばかり。広いキッチンはまさに工房です。どこまでヘルプできるかわからないけど、足を引っ張らないように頑張らねば…。
c0120817_2242022.jpg
こちらのお店はイタリアレストランがベースなのですが店舗拡大でまさに元気のいいお店で有名です。そして、このまん丸なケーキは金沢名物?シフォンケーキにクリームをつめたスィーツで「ボーノ」というもの。金沢駅のカフェアルコで販売中です。
c0120817_2275689.jpg
昼休みに近くのうどん屋さんにて。そば豆腐の揚げ出しがめちゃくちゃ美味しかった!!!
c0120817_2285778.jpg
やはり、大きいお店は違うなぁ…。何かしら学んで今後に活かしたいと思います。
c0120817_22101855.jpg
しかしながら格好だけは一人前(笑)
七尾から金沢まで電車で1時間半。久々の電車も趣きがあってよかったですよ(若い子が多いなぁ)人工密度が少ないから、電車やバスの本数も少ないわけで仕方ないけど、しかし、本当にバスなんて乗りたいときに乗れない!かなり不便だとも思ったり…。
c0120817_2215408.jpg

うちに帰ると、タラの子付けの刺身が待っていて、今日はまたもや朝青龍が勝ったとニュースでやってた。日本だなぁ〜。さ、明日も早起き早起き!
by mimicafe2007 | 2009-01-13 22:14 | How Sweet It Is

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30