金沢・白山麓支部独身会(笑)初詣編

English Here

ランチのあと、白山比咩神社へ。
c0120817_2204258.jpg
参拝者は結構いらっしゃっていました。私たちは表参道から参拝へ。この神社の表参道はスピリチュアルな場所と聞いたことがありますが、私たち、元気すぎて霊気が感じられませんでした。
c0120817_2251523.jpg

神社の鳥居をくぐるときは必ず一礼。出るときも一礼。
c0120817_2261947.jpg
庶民的な神社なんですけど、趣き深い場所で有名です。この神社の横のほうに岩が祭ってあるのですが、名峰白山とつながっていて、なんでも昔は女性は山に入れなかったので、そのかわりここでお参りできるようになったそうです(たしか)そして、一番気になっていたおみくじへ!
c0120817_22105230.jpg
みんな、「若い頃はよく大吉でたんになぁ〜」日々慎みながら精進ってとこでしょうか。
c0120817_22153110.jpg
健康と元気と友情の2009年。
c0120817_22172841.jpg
いつだったか、フランスで石川のお酒が賞をとったのが話題になってましたが、たしか「菊姫」だったはず。そして見つけた「酒粕」ですが、同じ酒蔵でも酒によって出来る「酒粕」は金額がちが〜うんですよ。写真は菊姫大吟醸のもので950円でした。ほほ〜!
by mimicafe2007 | 2009-01-11 22:20 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30