六日会

English Here

水曜日。何も予定がなかったんだけど、なんか金沢に行った方がいいような予感があって、夕方から出発…と、うちに鍵をかけた矢先に故BOSSの友人から電話があり「飲み会、今日するさけぇ、来いや!」速攻にして予定が定まった。これって、呼ばれてたのかも。
金沢に着いてから、お参りに行って、知人にご挨拶に行って、最後に目的地の「ヒロサカ亭」に行きました。故BOSSの3大友人(某イタリアレストランのオーナーと某クリーニング会社のオーナーと、こちらの居酒屋のオーナーと私)が集まっての飲み会。この日が命日だったので「六日会」と命名、毎月開催することが決まりました。カウンターにあった九谷焼の大きな招き猫を故BOSSに見立てて、たばこの火を消さないように供えてみんなで語り合いました。
c0120817_16202791.jpg
まぐろの専門居酒屋で、ま〜新鮮な刺身なんかがドンドン出てきて、みなさん酔っぱらいながら、居酒屋のオーナーに「さちがはるばるニューヨークから帰ってきたんやから、上等の蟹がここにドカーンとないとおかしいんじゃないかぁ!!!」などなど、笑い話で盛上がってましたが、まあ、みなさん旨い魚達に慣れてるものですからね(北陸、金沢なので)もう、この刺身で十分!!!しかも、この刺身にも「これサンマやろー(笑)」「10キロやわいねー」とか、問答してました(笑)ニューヨークじゃ食べれませんわ、ほんと地元の魚は美味しい!!!で、この押し問答のあと、出てきたのが…
c0120817_16462316.jpg
本物かと思ったら、偽物でした(笑)
これから会は増大していく模様ですねー、なにしろ友達が多いし、はちゃめちゃパワーのある人達だから賑やかでしょうねー。私も来月はスカイプでこの会に参加。故BOSSも喜んでいることだと思います。
by mimicafe2007 | 2009-01-09 16:50 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30