Sweets

English Here


スーツケースの中は、ほとんど菓子材料。帰ってきてから、いろいろこしらえてはきたけれど何か違うんだよね。バターだけ国産…それが違いなのかな…。オーブンの温度もあるだろうけど。
c0120817_15182876.jpg

写真はRugelack(ルグラック)小さなクロワッサンみたいなお菓子です。
やはり、日本では日本の地元菓子が美味しく感じます。
そして、テレビでやってて気になってた「米粉ドーナツ」さっそくトライ。
c0120817_15194016.jpg

昔の七尾ユニーの真ん前にあった小さなドーナツショップが懐かしい。小さい店だったから店内に入った途端、ドーナツの香りがふわぁ〜って感じたんだけど、今は機械じみてるなぁ。
c0120817_15195287.jpg
さて、米粉ドーナツは、モッチリ感はポンデリングと変わらないけど、噛んでると米(洗う前)の香りが感じました。きな粉が一番食べやすいかな…?
みなさん、もう食べました?
ミスドはやはり、ベーシックなのが(わたしはシナモンクルーラかプレーンクルーラーが好きだな)一番。
by mimicafe2007 | 2009-01-09 15:25 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30