あらためまして♪明けましておめでとうございます

English Here

A Happy New Year 2009

ただいま、実家に帰ってきました。ちょっとヘロヘロ状態だったのですが、久々の風呂に久々のごはん。やっぱり我が家が一番(笑)
c0120817_163973.jpg
緑茶に抹茶を少し入れた母の裏技茶は美味しかった〜。だ、け、ど、そのあとは、いつもと同じように「はよ〜、方付けて!風呂に入るならさっさと入って〜」と耳を塞ぎたくなる言葉が…。ま、とりあえず、無事に到着。フライトは完璧な晴天。太陽の光がこんなに厚い(この字が匹敵)とは…1年のみんなの健康と、どうかまた自分の前の道を照らしてくださいとお祈りし、そおあとは映画三昧。なんか、朝11時フライトだと日本着がニューヨーク時間の夜中の1時くらいだから変わんないや(笑)ってあほかと思うくらい映画6本立て続けに見た。

疲れた(笑)

「おくりびと」日本の最近の映画ってハリウッドには比べ物にならないけど、こころがあったまる。これは泣けた。機内の中で一人涙をながしてました。
「ハッピーフライト」まあ、ANAの飛行機だったから良い宣伝映画かもしれないが、あ、ありえないハプニングで、ありがちな盛上がり方。宣伝の方が力いれ過ぎ?でも、いかに機内での仕事が大変か…帰り際にはスチュワーデスさんにありがとうって言いました。
「イーグルアイ」ハリウッドのアクションムービーなんだけど、まあ迫力はすごい。ただ、内容が、昔のA.Iとかウォンテッドとかフォーンブースとか対コンピューターの世界。気になったのは最後のシーンのダイヤ風のペンダントとトランペットに隠された石はどこへ(笑)
「Lakeview Terrace」ウイルスミスが監督?のサスペンスドラマっていうかクレイジーな隣人のいやがらせムービー。
「最後の初恋」ダイアンレインとリチャードギアの大人のラブロマンス。最後は泣いたわ〜。
「マンマミーア」シカゴとかムーランルージュ的なミュージカル風映画。それいけ、あれやれ!みたいな(笑)イタリアの海の景色が素敵で憧れちゃいますね。ちょっと泣きました(笑)

はい、そして機内食。日本の航空会社の食事は美味しいね!白身魚のクリームソースにサーモンマリネ、アーティチョークときたもんだ!デザートはだいたいハーゲンダッツです。食べて、映画、食べて、窓の景色…牛年真っ最中ってな感じでしょうか。
c0120817_1311190.jpg
では、景色だけクローズアップ。真ん中のビルがぼこぼこ建ってるのがマンハッタン。
c0120817_133258.jpg
c0120817_1352331.jpg
c0120817_13540100.jpg
ハドソンリバーも凍ります。
c0120817_1365573.jpg
月がかわいい。
c0120817_1373170.jpg
c0120817_1382079.jpg
c0120817_1384568.jpg
マッキンリー山。
c0120817_1394165.jpg
流氷、これって薄くない?
c0120817_1402414.jpg
とまあ到着しました。ずっと太陽が照っていて、富士山もシルエットがきれいに見えました。今まで見たことのないような黄金の夕焼け。ウエルカム2009。今年も宜しくお願いします。
c0120817_143911.jpg
c0120817_1432845.jpg
富士山
c0120817_144133.jpg

by mimicafe2007 | 2009-01-03 01:45 | STREET VIEW

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30