日本菓子の玉手箱

English Here

金沢在住のデザイナーのかおり姉様からクリスマスギフトが届きました。
c0120817_12295330.jpg
日本的なみかん箱(段ボール)に北国新聞がドカン!と置かれ、その中には、何やら懐かしいお菓子やスナックが。しかも、浦田の福梅まで入っとった!
c0120817_12314966.jpg
クッピーラムネやバービー、干し柿まで(笑)おもわず開けて食べました(笑)段ボールの表面にはお餅を焼いてるイラストが描かれ「メリークリスマス」(そういえば、年賀状でよく餅を焼いてるイラスト描いたなぁ)ありがとう、かおりさん。

カレンダーを見ると、29日。明日は30日。そしてあさっては大晦日。そして、帰国。なんも準備してないんだけど(笑)師走って感じさせない今年最後の月末でございます。みなさん、体に気をつけて乗り越えましょー。

P.S.バービーじゃなかった。ビーバーですね。
by mimicafe2007 | 2008-12-30 12:36 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31