Benjamin Button

English Here

さっそく、昨日公開されたばかりの映画「ベンジャミンボタン」観てきました。ケイトブランシェットさん、美しー。
c0120817_1582228.jpg
3時間という長い映画で、コメディもあり、シリアスもありの数奇な人生のドラマ。
c0120817_15102919.jpg
まだ、日本では公開されてないので内容は控えますが、アンドリューいわく「フォレストガンプ」と「タイタニック」を合わせた感じだと。映画館へ着いた時はすでに満席!!!もしかして、一番前の席?とおそるおそる上方を探すと、暗闇に2席!!!横の女性が「こっちに席あるわよ!」と呼びかけてくれたので確実に「ありがたや〜」と席を確保。しかも、特等席。一番後ろだけど(小さな会場だったのでちょうどいい眺め)真ん中。サンタからのクリスマスギフトだ〜。と、浮かれたのもつかの間、アンドリューがポップコーンを買って戻ってきたひとこと「アンビリーバボー!」ポップコーンのスモールサイズとコーラのスモールで10ドル。高っ!!!特等席だからこそ???
さて、ニューヨークでは何度か映画を見ましたが、日本とちがうのは、拍手や笑い声があるということ。なんだかいいなぁ、こういうの。この映画、ところどころ笑える場面があるんですよ。なが〜い、平たんな映画かもしれませんが、ブラッドピットが若返っていくメイクは驚きです。

さて、映画をおえて、ブルックリンはバーゲンストリートを歩いていると、サンタからの贈り物?とばかりワッフルマシーンを見つけました。道端で。
c0120817_14542342.jpg
もってって♡って言うもんだから、うちに持って帰りました。
c0120817_1456279.jpg
ちょっと直せば使えそうです。でも、一応、中にタイマーや時限爆弾がないか気になりましたが(笑)
c0120817_14574323.jpg
そのあと、アンドリューから第二のプレゼント、イタリアンでディナー。しかも、ここ大当たり、美味しかったのだ。サービスも良かったし!
c0120817_14584671.jpg
キャロル駅近くのスミスストリート「Po」というレストラン。
c0120817_14593844.jpg
c0120817_150110.jpg
c0120817_1502799.jpg
アンドリューに感謝、ほんといつも親切にヘルプしてくれます。ありがとう!!!
by mimicafe2007 | 2008-12-27 15:11 | HOBBY

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30