American Christmas Home Party

English Here

c0120817_12192897.jpg

25日はクリスマス。
イブは雨模様だったけど、この日は快晴の美しい空が待っていました。
c0120817_12205164.jpg

そして、アンドリューのお兄さん宅で家族親戚が集まるパーティに参加しました。テーブルの上にはたくさんの豪華な料理が既に並んでいました。
c0120817_12226100.jpg
ターキーにハム、サラダにマッシュポテト…どれも美味しそうです。
c0120817_12233139.jpg
姪っ子のジェネちゃん。
c0120817_1224725.jpg
クロネコのデューク&レインボウも元気です。
c0120817_12245979.jpg
奥のクリスマスツリーのところに行ってみると、一見散らかっているように見えますがクリスマスプレゼントがたくさん置かれています。
c0120817_12261351.jpg
c0120817_12263730.jpg
ジェネちゃんのおばさまからのプレゼントは子供用のステーショナリーグッズ。ステンシルや特殊な紙、シャボン玉など、私も欲しくなりました。
c0120817_122725100.jpg
c0120817_12295660.jpg
ハヌカのシールです。
c0120817_1433615.jpg
うちの実家にも同じのあったな、これと一緒の。
c0120817_1442826.jpg
このキャンドル立てがかわいい。
c0120817_145021.jpg
c0120817_1452937.jpg
c0120817_1461154.jpg
Andrew & Sachiko
c0120817_1464412.jpg
c0120817_1472184.jpg
ターキーやらハムやらバイキング形式でいただきます。
c0120817_1475828.jpg
c0120817_14103089.jpg
ジェネちゃん家は音楽家族。
c0120817_14111545.jpg
さて、わたしたちは早速、デザートの準備に。
c0120817_14125073.jpg
c0120817_14133156.jpg
c0120817_14134737.jpg
c0120817_1414686.jpg
c0120817_14142317.jpg
c0120817_14144334.jpg
c0120817_14151648.jpg
カレンズとピーカンナッツのタルト生地にオレンジピールを混ぜたココア生地のBatter (バターと呼びますが牛乳のバター(Butter)でなく、生地のことをバターと呼びます)をのせて焼き、クリームチーズとオレンジ&レモン風味に仕立てたクリームをのせ、さらに焼きました。それにパウダーシュガーとココアパウダーでトッピング。ステンシル用のシートがあったので、それを利用してクリスマスアレンジ。
c0120817_141957.jpg
イチゴにクリームをトッピングしたミニサンタもかわいいでしょ!
c0120817_14203778.jpg
クリスマスツリークラストパイはベジタリアン用。
c0120817_1423024.jpg
さて、それからみんな集まって、プレゼント受け渡し時間。交換っていう形式ではなく、思い当たる人へ(例えば、めいっことおいっこ)ネームタグをはったプレゼントをクリスマスツリーの下に置くのですが、ジェネちゃんがタグを見て、その人に届けてくれました。わたしは、アンドリューのお兄さんジョンさんとアビーさんから素敵なカレンダーをいただきました
c0120817_14273674.jpg
(猫好きなのをどうして知っていたのかしら、猫のカレンダーでした。ありがとう!)そして、アンドリューからはとっても素敵なマフラーを!
c0120817_14282156.jpg
プレゼントを運ぶジェネちゃん。
c0120817_14284374.jpg
このあと、クリスマスキャロルを皆で歌おう!ということでジェネちゃんが伴奏。みんなで、「きよしこの夜」や「ジングルベル」など。いかにもアメリカチックで楽しかったですね〜。
c0120817_14292554.jpg
c0120817_14312829.jpg
歌い終わってデザートタイム。同席していたベスさんも手作りクッキー持参で、豪華な盛り付けに驚きでした〜♪
c0120817_14322918.jpg
こちらどなたかのバック。なんか面白いでしょー。
c0120817_14343352.jpg
c0120817_1435368.jpg
最後に、みなで昔のビデオをみて大笑い。このビデオは途中から見たので、くわしくは説明できないけど、この出演者の方は音楽が出来て、演技も出来て、まあ、すごい俳優さんだったとか。ピアノやハープの演奏なんかスゴイですよ。機会があったら見てみるといいですよ。コメディですが、おすすめ。ってなわけで、初めてのアメリカンクリスマスパーティ。おもてなしは大変だけど、こういうイベントは人々にとっていつまでも思い出に残る大切な時間だと思いました。
by mimicafe2007 | 2008-12-27 14:46 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30