一足はやい X'mas Lunch Party 〜Part 2〜

English Here

で、メインのクッキングといきましょうか!
c0120817_10241133.jpg
昨夜にテンペイ入り味噌汁とクッキーなど仕込んでおきましたので、今日はチキンをシンプルにソテー。
c0120817_10255617.jpg
c0120817_10282613.jpg
白で統一されたキッチン、いいなぁ〜。
c0120817_10311430.jpg
シンプルということで、こんなん作りました(笑)バルサミコ味のサラダ(ウォールナッツ&アボカド&葉っぱ)スタッフドプティトマト(中にリンゴのヨーグルト風味サラダ)ちょっとサンタクロースみたいでしょ!!!塩ゆでしたレッドアイピー。チキンブレストのソテーにマッシュルームとタマネギ、ローストアーモンドのトマトソ−ス。そしてハーブ風味のロールブレッド。
c0120817_1113559.jpg
テーブルセッティングはアンドリューが。
c0120817_11171282.jpg
というわけで、わたしからのクリスマスプレゼントランチ。見た目は今イチだけど、味はいいのよ(笑)
c0120817_1115421.jpg
アンドリュー&ママ。昨日のけんかも仲直り(笑)
c0120817_11163564.jpg
それからデザートタイム。
c0120817_1120319.jpg
コーヒー係のアンドリュー。
c0120817_1121068.jpg
デザートはバナナとココナツのソフトクッキーとピーカンナッツのメキシカンウエディングクッキー。シナモン風味のパウンドケーキにラズベリーソース。冷凍ラズベリーにメープルシロップと水を少々入れて煮詰めただけ。酸味とマイルドな甘みがシナモンに合いました。
c0120817_11231667.jpg
残ったクッキーをワイングラスに(笑)
c0120817_11241212.jpg
うちの母からの手作りコースターをプレゼントしたら喜んでいました。しかも、日本の布で作ったフクロウも「イエスさまと一緒に!」ってことで、なんだか風変わりなデコレーション(笑)まあ、ママのご好意で。
c0120817_112699.jpg
c0120817_11264197.jpg
ヘレンと私。

このあと、ママが教会に行くということで私も参加することに。
c0120817_1128023.jpg
どこもかしこもイルミネーション。教会の前にドラッグストアへ立ち寄ったのですが、なんともユニークなディスプレイ。薬局です(笑)
c0120817_1129171.jpg
家々のデコレーションツアーも楽しいです。
c0120817_11302876.jpg
c0120817_11312974.jpg
c0120817_11314991.jpg
で、教会に到着。短大がキリスト教系だったので賛美歌を歌ったりするのは興味がありましたが、本家本元でも、パイプオルガンにあわせて数曲歌いましたよ。最後のほうで「平和を分け合いましょう」と隣、後ろ、前の人達と握手することに。私は、そんな宗教のことよくわからないけど、お互いを励ましあう、いいですよね。そのあと、私たちは家に戻るのですが、せっかくなので少しだけイルミネーションツアーとばかり、民家の中をドライブ。
c0120817_11365045.jpg
c0120817_11373478.jpg
c0120817_11375724.jpg
c0120817_11383436.jpg
c0120817_1139204.jpg
c0120817_1140234.jpg
どの家々も大きなクリスマスツリーが部屋のど真ん中に1本、もしくは両サイドの部屋に2本とゴージャスに飾られていましたが、この次にお見せするデコレーションは「ド派手で賞」を与えたいと思います。
c0120817_11423931.jpg
c0120817_1143258.jpg
今年のブームなのかはわからないけど、トナカイの飾りをよく見かけましたが、動くんですよ!!!ハイテクです。しかし、この家の前で車が雪にはまってしまって、ひと運動するハメに!!!体力使いました〜。
c0120817_11444766.jpg
そしてアパートに戻り、私たちは昔の映画を見る事にしました。なんでもアメリカのクリスマス映画といえば、コレ!「It's a Wonderful Life」だそうです。ちなみに、音楽ではスヌーピーのキャラクターでもある「チャーリーブラウンのクリスマスジャズ」が人気だそう。http://www.accuradio.com/jazz/
c0120817_11475726.jpg
白黒の映画で、クリスマス!っていうからメルヘンなラブストーリーなのかと思いきや、結構シリアスな内容で、アメリカの大恐慌あたりの時代背景。少年が成長とともに事業展開のサクセスストーリーかと思えば、どん底に突き落とされ、そんなこんなで天使と名乗るおじさんに出会い救われるのですが、彼が生まれてない世界へ連れて行かれ、今までの自分が頑張ってきた世界に戻してほしい!!!ってなことで、人生頑張って生きて行かなきゃ〜!!!みたいな内容でして、案の定、アンドリューと2人して号泣してました(笑)まー、そんなこんなでクリスマス前夜祭は思い出深い会となりました。
c0120817_11534734.jpg

by mimicafe2007 | 2008-12-22 10:44 | FOODS

Cake Designer Sachiko's New York Life

by mimicafe Union + Sachiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31